※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

保育士経験者、元職場に子どもを入れるのはどう思いますか?8年前に辞めたが、希望欄に書こうか悩んでいます。

保育士をしている方、自分の子どもを元職場(保育園)に入れるのはどう思いますか?

ちなみに辞めたのは8年前で人間関係が嫌になって退職しました。少し気まずさはありますが、自宅から近いので希望欄に書こうか迷っていて、どういう考えがあるのか参考にさせてください!

コメント

ぶたッ子

働いていて内情とか、どんな保育しているのか分かるので、私は入れられるなら働いていた園にいれたいです💡

• たお

たお

返信ありがとうございます!
    確かに内情分かると安心ですよね!保育方針は好きだったので子どもにも良いと思ってました☺️
    参考にさせていただきます🙏✨

• 4月4日
マイコ

人間関係がイヤなところに子供を入れるのはちょっとなーと思います💦

• たお

たお

当時は私も若くて、上の先生達が怖く感じてましたが、今はほとんど知らない先生ばかりでどうなのか分かりません💦保育方針は好きだったので悩みます😓

• 4月4日
potato

現在育休中です☺️

8年前に辞めてるなら……とも思いますが気まずいですね💦
と、ゆうか私なら色々中身を知ってる分我が子を預けるの嫌かな~😰

• たお

たお

やっぱり少し気まずいですよね😓
    保育方針が好きだったのと、家から近いので、どうしようかと💦

• 4月4日
さや

友達の職場ですが、子供がグレーかなって感じで休憩室でその子の話題しててもお母さんが来ると話題を避けるようにしてしまうから、きまづいって言ってました。。
私の職場も自分の子供預かれるけど、子供がヤキモチやいて「ママが良い~💦」ってなっちゃう可能性あるから、止めておきます!

• さや

さや

ごめんなさい。
    元の職場の話だったんですね💦😅

• 4月4日
  • たお

たお

そうなんです、元職場です😓
    子どもの親が同僚ってかなり気まずいですね😱

• 4月4日