※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
ファッション・コスメ

現在23wです。出産までにあと1回美容室に行こうと思っています✨今は鎖骨…

現在23wです。
出産までにあと1回美容室に行こうと思っています✨

今は鎖骨くらいまであるミディアムですが、クセ毛でどんなにがんばってブローしても毛先のハネがひどいのでパーマか縮毛矯正をかけようかなと思っています。

産後手入れが楽なのはどちらなのでしょうか…?
縮毛矯正の毛先ピーンって感じはあまり好きではないのですが、ワンカールみたいにナチュラルな感じにすることはできるのでしょうか?
また、こんなふうにしたら可愛いし楽だよ!みたいなのがあればご意見ください。
今のところ長さを変える予定はないです。

コメント

ぶたぴーなっつ。

デジパはどうですか?

もちもいいし、ワンカールもできるので💡

ねこ

この前美容院行った時に、妊娠してるから今後の髪型悩むって相談したら、妊娠中に毛先ワンカールのパーマかけとけば、産後楽になるからオススメって言われました!

ちなみに、その方は男性で二人子供がいるらしく、奥さんが一人めの時バッサリ切って寝癖とかついて大変だったから、切るのはやめた方がいいよって言われました(^^)

みゆ

おはよ御座います。
デジパはくせ毛の方がかけると大変ですよ😥

私もくせ毛ですがデジパしましたがスタイリングがあんまりいい感じになりませんでした髪質にもよるかもですが。
くせ毛を活かせる髪だとデジパはいいと思います。


しっくりくるのは縮毛矯正ですね。

ぎんむつ

妊娠中ではないですが縮毛矯正のときに全部まっすぐにするのではなくアイロンでできるワンカールやってもらったことありますよ!

ポッキー

わたしもクセが強いので縮毛してます。
最初の薬剤つけてから流したあと、アイロンすると思うんですがその時に毛先ワンカールしてもらうと、ピーンて感じがなく仕上がります!
最後のアイロンもワンカールしてもらうと自然になりますよ!

ヒビキ


コメントありがとうございます!
まとめてお返事で失礼します。

今の縮毛矯正はワンカールみたいなのもできるんですね✨
今度行った時にどんな感じになるのか美容師さんに聞いてみたいと思います。

みゆ

こちらこそ。聞いて見ると色んなアドバイスしてくれますよ(*゚∀゚)。