※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
家事・料理

皆さん洗った食器類どんな風に乾かしてますか?私は給水マットの上で乾か…

皆さん洗った食器類どんな風に乾かしてますか?

私は給水マットの上で乾かしているんですが…
しっくりこず(T-T)‪前は2段ある水切りかご?的なの
使っていました。邪魔になるかな?と思って
引越し時捨てたんですがマットもマットで
場所とるし何がいいんだろうかと迷ってます^^;💦

コメント

ぷーさん

2段になってる乾燥機に入れて乾かしてます(^^)

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

食洗機あるので乾燥だけって手もあるのですが量が少ない時なんかはどこに置いたらいいかなと思いまして(´;ω;`)

• 4月4日
2By

ニトリのたためる水切り使ってます😊
うちも食洗機使ってるんですけど、鍋とかちょっとした物を乾かすのに便利です!
使わない時わ丸めて収納できるので💡

みるくちょこれーと♡

ちょっとした物を乾かす、まさにそれです!笑 ニトリちぇっくしたいと思います♡いいこと聞きました(//∇//)ありがとうございます!

• 4月4日
m

マットに一時避難
その後すぐに拭いてしまっています
食器が少ないことと
場所がないので仕方ないです…

マイホーム購入するのですが
その時は食洗機標準なので
どうしていくか悩んでます

みるくちょこれーと♡

やっぱりマットに一時避難してすぐしまうのがいいですよね✩うちもマイホーム購入して食洗機あるのですが少ない時はどうしようか回すのは勿体無いと悩みどころで^^;

• 4月4日
ママリ

2段の水切りカゴ使ってます〜小さいですけど💧
なるべく毎食ちょくちょく洗って、すぐ乾くのでその繰り返しですね。
フライパンとか大きいものや入り切らなかったものは、タオルを敷いてそこに並べてます。

みるくちょこれーと♡

私も以前2段の水切りかご使ってました!アパートだったので同じく小さいものを!やっぱり籠便利ですよな✨

• 4月4日
けいこ

おはようございます!
私は籠を使ってます*ˊᵕˋ*
それこそマットは場所も取らないので邪魔にならないし使ったこともありましたが、籠は場所が取られますが仕切りがついているものなので食器もたくさんかわかせますし、そのまま浸け置きなんかにも使えるので便利で使ってます( ¨̮ )︎︎個人的な感想としてはかごの方がオススメです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

みるくちょこれーと♡

こんにちは✩ そうなんですよね!籠は沢山置けるのがメリットだと思います!マットもなんだかんだ場所とるので置いてる時は邪魔ですし…⤵︎

• 4月4日
🌈

水切りかご使ってます!すごいいっぱいで重なったりしたら拭いて食器棚にすぐしまってます!

みるくちょこれーと♡

やっぱり水切りかご便利ですよね!
    マットよりも衛生面いいと思いますし拭いて食器棚にすぐしまうのが間違いないと思います(^-^)

• 4月4日
結優

うちは100均の水切りトレイや水切りの仕切りに100均の水切りマットを使ってます。

アパートのキッチンで本当に場所が狭くて…。

理想は実家みたいに食器乾燥機を使いたいのですが…。

みるくちょこれーと♡

アパートのキッチン狭いのすごくわかります!水切りかご等、邪魔ですよね⤵︎今は引っ越して食洗機あるのですが量がないと回すのもったいなくて💦マットもなんだかんだ邪魔ですよな(;▽;)

• 4月4日

少量を手で洗ったときは食洗機を水切り棚代わりにしてます🙋‍♀️

みるくちょこれーと♡

やっぱり食洗機に放置でいいですよね!笑 食洗機では少なくて手洗いの事もあって…食洗機に入れとけばいいですよね!

• 4月4日
りり

食器を拭くふきんは手ぬぐいにし、給水マットがわりにはちょっと厚めのふきんを使用しています。

洗った食器は、厚手のふきんに一時置き。
すぐに拭いて戸棚にしまってます。
食器が片付いたら、ふきんは干しておきます。
そうすれば、次の料理の際に物を置く場所が広くなるので。

みるくちょこれーと♡

すぐに拭くのが衛生面的にも間違いないですよね!そうするのが1番いいのはわかってるのですが中々面倒くさくて…(笑)

• 4月4日
ぎんむつ

食洗機を動かさないときも食洗機に入れて開けっ放し。
そのまま置いて乾かしてます
ズボラなので食器棚に入れずに朝昼晩ずっと使ってる食器もあります!

みるくちょこれーと♡

ズボラ万歳です🙌🏼(笑)
    食洗機開けっ放し邪魔にならないですか?通る時は毎回開けて閉めてって感じですかね?あたしもそれ考えました(>_<)

• 4月4日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

開けっ放しといってもこれくらいですね〜

ちょうど向かい側が脱衣所のドアなので広めですがご飯炊く時はこの距離感なので閉めます!

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

わかりやすく写真ありがとうございます✨少し開ける位でいいのですね!全開だと思いました💦キッチンも床の色もうちとめっちゃ似てます!笑 マンションの方ですか?

• 4月4日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

いいえ〜!
    文だと読みにくさを感じたので写真のが自分もラクでした😜

マンションです^^
    上層階とか広めのお部屋だともっと暗めの色だったんですがせっかく陽当たりいいので明るい色のお部屋にしました^^

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

まだお引越しってされたばかりですが?写真わかりやすくてナイスでした✨キッチンマットも敷くか今迷ってます(笑)

上層階の広めのお部屋は床のお色暗かったんですね!日当たりいいの羨ましいです!うちは西向きで午後になると日が当たります🌞

床のコーティングってしましたか😭?

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

うちも写真載せておきます!
    本来なら炊飯器置く場所は最初の方 置いていたら下すぎて使いにくかったので今はレンジ横に置いてコーヒーメーカー起きました(笑)

• 4月4日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

年末にしましたー!
    掃除機はルンバにお任せなのと水とか汚れがすぐふけるので敷かないことにしました!

南向きで目の前広い公園で何か建つ心配もないので窓ガラスの紫外線カットと断熱のフィルム貼ってカーテンはレースだけにしました!

水回りのコーティングはしましたが床はやってないですー!
    和室にフローリング敷くかバタバタしていて保留中です😭

• 4月4日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

本当だ!色合い似てますねー!
    うちも低いので183cmある旦那は使いづらそうです笑
    でも他における場所もなくそのまま…

コーヒーメーカーはカウンターのケトルの隣に置いてキッチン側からもダイニング側からも淹れれるようにしました^^

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

やっぱり敷かない事にします^^*
    無い方が掃除楽チンですもんね!
    ルンバ使っているのですね!
    いいなぁ✨うちはダイソンです✩

南向きの目の前に公園すごくいいですね!充分な対応だと思います!

水周りってキッチンのシンクとかですか?うちもやりたいです(;▽;)キズが既に…笑 和室があるんですね✨うちは洋室のみなんですが和室だったら何も敷かなくても寝っ転がれるのがいいです!子供もマット敷かなくても遊べると思います✨うちはまだ子供いないですが💦

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

似てますよね^^*!共通点があって親近感湧きます!笑 旦那様大きいですねー!羨ましいです😍👏でも確かにそうなると低いですよね^^;

コーヒーメーカーカウンターに置いてるんですね✨でもホントその方がいいと思います!両側からとれますもんね♡浄水器とか使ってますか?質問ばかりすみません😂💦

• 4月4日