※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

食べつわりで虫歯になった方いますか?夜はフロスしてから寝ると気持ち悪くなり、ラムネ食べすぎて舌が痛いです。

食べつわりだと思うんですが、歯磨きしても、すぐラムネやら飴やら食べなくちゃいけないんで虫歯になりそうです🙍💨

特に夜はフロスしてから寝るのに気持ち悪くなる⚡️
ラムネ食べすぎて舌が痛い😖💥

食べつわりで虫歯になった方いらっしゃいますか😭💦?

コメント

アヤックマ

妊娠中はつわりの影響もあってか虫歯になりやすいですよ。
もし、虫歯になったら産後はなかなか行けないのでつわりが落ち着いたら治療しておいた方が良いですよ。

• アヤックマ

アヤックマ

食べづわりじゃないですが夜中ポカリ飲んだり飴舐めてるので既に歯が痛いです😭

• 4月4日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね((T_T))
    なんか虫歯っぽいのがひとつあって💦
    落ち着いたら行きます😭💦

• 4月4日
はっぱ

私も食べづわりってほどでもないですが、ちょこちょこオレンジジュース飲んだり飴舐めたりしてました💦
磨いても意味なかったり、歯磨きが気持ち悪くてできなかったり、やっても前の方しか出来ませんでした😭

結局妊娠中は歯医者に行けなくて産後4ヶ月ほどで行きましたが、虫歯なかったです😅笑

でも不安だったら安定期入って嘔吐反射?とかが出なくなったら歯医者行ってみたらどうですか😊?

• ちぴ

ちぴ

そうなんです😭💦磨いても意味ないから食べ続けちゃって😱(汚いんですが)

嘔吐反射怖くて行きたくないですが、体調みて、行ってみようと思います…((T_T))

• 4月4日
  • はっぱ

はっぱ

いや、私もつわり中は廃人でした😅
    歯磨きできない、お風呂も上がったあとすごく気持ち悪くなるので2日に一回とかでした😅

私もつわりが終わっても嘔吐反射が怖くて行けなくてそろそろーって思いながらなあなあになってました😅
    産院で、虫歯で陣痛中も歯が痛い人がいたらしくて💧歯医者いってねーって言われてました😅

• 4月4日
  • ちぴ

ちぴ

私もお風呂あがったあと気持ち悪くなるんで、基本二日に一回ですー💦

なんか息も臭い気するし…頭もすぐ臭くなるし…なのになにもしたくない😱まさに廃人です😱

陣痛中に歯が痛いなんて二重の苦しみですよね😱

麻酔とか考えると怖いけどそうも言ってられないですね…😟

• 4月4日
ゆ

もともと歯が丈夫でなく、しかも食べづわりで常にチョコや飴など食べていたので心配でしたが、歯医者で検診してもらったら大丈夫でした🙆‍♀️
産むまでにもう一度クリーニングだけ行こうと思ってます!

• ちぴ

ちぴ

すごいですね!大丈夫だったんですね!! 👀

• 4月4日