※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

母乳を早くやめた方への質問です。1歳までに卒乳したいと考えている方へ、辞めた時期や飲んでいたミルク、終わらせた方法について教えてください。

母乳を早くから辞めた方へ
①いつ頃辞めましたか?
②離乳食以外にミルクは飲んでましたか?
③どうやって終わりましたか?本人が母乳を嫌がったとかトレーニングしたとか

1歳までには卒乳したいと思ってるので良い方法あれば教えてください😀

コメント

ひなたママ

私の場合は①3ヶ月で母乳は辞めました💦いつもは母乳は搾乳して哺乳瓶に入れて➕粉ミルクをあげていたので、搾乳なしで②粉ミルクをメインにもっていってって感じでしたが③息子は粉ミルクももともとのんでくれていたので嫌がることなく母乳とはお別れでした😢私自身は搾乳していたこともあって胸がはったり痛い思いもしましたが、早くに終われてよかったのかなーっと思っています😊

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 4月4日
にゃん汰

①確か10ヶ月頃辞めたと思います
②夜間だけミルク飲んでました
③離乳食をよく食べる子だったので、自然と辞めることが出来ました

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 4月4日