※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとせ
子育て・グッズ

生後半月の娘が鼻づまりで苦しそう。奥の方でつまっているようで、対処法を知りたいです。飲みは普通にできるが、寝るときに苦しい様子。家で何かできることはありますか?

生後半月の娘が鼻づまりでフガフガ言ってます。鼻吸い器やピンセット、綿棒では取れない奥の方でつまってるみたいです。ミルクも普通に飲めてますが、ちょっと寝るときが苦しいみたいで......家での対処法とかできることありますか?

コメント

ゆりと

泣いたら奥にあるのが手前にでてきます。
電動の鼻吸い器でもダメでしたか?

• ちとせ

ちとせ

回答ありがとうございます。
    電動の鼻吸い器は持ってないんです。

• 4月4日
みー

半月くらいの時は、母乳を数滴スポイトで鼻の中に垂らすのがいいというのを見て、やってました。
治る時もありました!

• ちとせ

ちとせ

さっそく試してみます。

• 4月4日
  • みー

みー

点鼻薬のかわりになるみたいです!
    試してみてください♡

• 4月4日
なっ

お風呂に入れると鼻水が緩くなってるので、濡れたガーゼでそーと引っ張るように拭うと結構出てきます^ ^

あと、呼吸が楽になる塗り薬がドラッグストアなどのベビー用品コーナに売ってるので、胸や背中に塗ってあげるとスッと寝るときがあります^ ^

• なっ

なっ

あ、生後半月ですよね💦
    半年と勘違いしていました💦
    薬は使えないです😂すみません💦

• 4月4日
  • ちとせ

ちとせ

丁寧に写真までありがとうございます。もう少し大きくなった時、使用してみたいと思います。

お風呂あがりに試してみます。

• 4月4日