※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんが1カ月で夜も昼も泣き止まず、おっぱいやミルクでも泣いてしまうことがあります。これは魔の3週目の症状で、いつおさまるか不安です。

生後1カ月で魔の3週目?
3週目の時から段々と夜寝付かなくなり、これが魔の3週目かと思ってたらここ2日で昼間もギャン泣きだらけになりました。
ハイローチェアお気に入りだったのに置いたら泣くし、ひどい時は抱っこしてもギャン泣き。。
おしゃぶりもその時はダメ。完ミなので時間にならないとあげられないし。
ミルク飲んだらすっと寝てたのに、置いたら泣く。
実家の母も疲労困憊です。
1カ月になったところなんですが、今の時期こういうものですか?
いつ頃おさまるんでしょうか、、

コメント

na❤︎

2ヶ月頃からマシになりましたよ🙄背中スイッチ恐ろしいですよね。、

  • よしし

    よしし

    2カ月ですか、あと1カ月、、
    背中スイッチ今まで入らんかったのに急に発動しました💦

    • 4月4日
  • na❤︎

    na❤︎

    娘も急に発動しましたよ😂
    抱っこで寝る日々でしたね😂

    • 4月4日
deleted user

ありましたよー!そんな時期。今では懐かしいなぁ😊

毎日お疲れ様です!
まだお外の世界へ出てきて数十日。
ママのお肌が恋しかったり、暑かったりしてるんだと思います!

首の後ろに汗かいてたら暑い証拠みたいです!

思考錯誤しても泣く時は泣きます!!
なかなか思えないけど、よーし今日はあなたに付き合うよ!!くらいの気持ちでいると乗り切れた気がします💦
気合入ってる時に限って寝たりするんですけどね💦

ファイトです!!!

  • よしし

    よしし

    ありがとうございます😷
    首の後ろですね!チェックしてみます!
    原因探しするよりどんと構えた方が楽に慣れるかもですね💦
    頑張ります😷

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんな通る道です!大丈夫🤗

    寛大な心ってほんとに大事だなーと育児してると毎日感じてます🤔
    一緒に楽しみながら育児しましょ🤗

    • 4月4日
luv❤︎*。

うちは上の子が酷かったです(ノД`)
ですが息子は全くなくて
通り過ぎたので、このまま来なそうです😆💦

赤ちゃんはこの世界に誕生して
まだ数十日です。ママのお腹の中と
この外の世界の環境の違いに
不安を感じる事から魔の3週目が
出てきます(><)💦なので
その不安をママが取り除いてあげると
落ち着きます(^^)


娘の時は初めての子育てで
初めての事だらけで自分に余裕がなく
毎日必死だったから魔の3週目が
始まった時は
どうして泣くの?
何で泣き止まないの?と
余計に余裕がなくイライラしてしまいました。
普通に接して対応してたつもりでも
赤ちゃんにはそのイライラなどの
感情が伝わってしまい余計に不安に
させてしまっていました(´・ ・`)

今回は2人目とゆう事もあり
なんでもかかってこーいってくらい
余裕を持って寝れなくても全然平気だし~って感じで
息子が泣いても
はいはい(^^)って感じです(笑)

小さな身体で全体を使って一生懸命
泣いてる姿、声さえ可愛すぎて
そんな泣いたら疲れちゃうよ~って
笑って対応したり
こんな寝不足なのもこの泣き声も
こんな抱っこしたりするのも全て
今だけなんだなぁ~、あっという間に
大きくなってしまうんだろーな、、
たくさん抱っこしとかなきゃ!!って
この時期は1日が貴重な時期だから
って思って対応するくらい余裕持っていたら
魔の3週目が来ずで後2週間で
2カ月を迎えます😂🎵

MAMA

1ヶ月だとほとんどの赤ちゃんそんなもんだと思います!
娘もそうでしたが2ヶ月ぐらいで一旦落つき、
3ヶ月入る少し前から魔の3ヶ月が始まり
明日4ヶ月になる今でも続いてて
プラス黄昏泣きと後追いもプラスされ
もう参っちゃいそうです🤣

ちゃお

私はあんまりそういう時期がほぼなかったのでわからないですが、寝る前そのままおかずに横向きにおいたりしてもダメですか?抱っこも普通に抱くのではなくできるだけまるく丸く抱いてあげてもダメですか?後はモロー反射とかでビックリして起きたりもあると思うので、おくるみなど巻いたりしてもダメですか?よく背中スイッチとか聞きますが、助産師さん達曰く、赤ちゃんは今まで丸くなってふわふわ浮いてたのに、硬いマットに寝かされると今までと違うからビックリして起きるんだそうです。なので横向きに丸くなった状態でおいてあげるのが良いよと。あれならおくるみ付きでもいいしと。24時間おくるみはダメですが、、

  • ちゃお

    ちゃお

    あと、ママがイライラしていたりとか不安だったりそういうのを敏感に感じるのでそれで泣く時もあるので、ママもママになって3週間なので難しいとは思いますができるだけ楽しむようにというかリラックスした状態がいいですよ😊私は一度もイライラやなんで?とかなかったので、こういうものだと思ってたので、そういう時あったかもしれないですが全然気にならずわからなかったです😂唯一3ヶ月前後くらいだけよく泣くなと思った時期があったので、その時も世界に少しずつわかってきてそれが慣れなくて怖いんだろうなと思って対応してたらいつの間にか終わってました😊

    • 4月4日