※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶から乳首を変えたら、赤ちゃんが早く飲み干してしまいます。元の乳首に戻したいけど、大丈夫でしょうか?

母乳相談室の哺乳瓶を使っていたのですが、1ヶ月を過ぎた為、母乳実感の1ヶ月〜の乳首に変えたところ100mlを5分ほどで飲んでしまいます💦その為、また母乳相談室の乳首に戻しました(T ^ T)やっぱり5分は早いですよね?( ; ; )そのまま母乳相談室の乳首で飲ませて大丈夫でしょうか?💦

コメント

ぱるこ

ちょっと早いですね💦
私も母乳相談室使ってます!母乳相談室はサイズアップ推奨してないので、2ヶ月半になったときに穴を少し大きくしました(爪楊枝でつついて笑)

• あいり

あいり

そうなんですね(*^◯^*)ありがとうございます!勝手にサイズアップしないといけないと思いこんでました(笑)
    爪楊枝でつつかれたんですね(笑)

• 4月4日
ぽこ

母乳相談室で問題なく飲めているのであれば、そのままでも良い気はするのですが…

たしかに相談室で慣れてれば、実感使うとかなり早く飲みますよね!

うちの子は相談室だと時間かかりすぎて、途中で疲れて飲みきれないので実感と相談室とをうまく使い分けてます😓

• あいり

あいり

めっちゃグイグイ飲むので驚きました‼️もうしばらく母乳相談室で様子を見てみようと思います(*^◯^*)

• 4月4日
ぽす

私はまだ母乳相談室使ってますよ🎵
母乳があまり出ないのと吐き戻しの多い子なので母乳実感も持ってるけど、おっぱい拒否と吐き戻しが心配で何度か使ったきりしまってしまいました。

母乳相談室は出来るだけ母乳で育てるとか完母を目指さす人向けなのかなと勝手に思って使っています。これだと噛みながら飲むから中々出ない私と息子にはちょうど良くて助かってます💮

• あいり

あいり

うちも吐き戻しあります(T ^ T)
    ガーゼが足りません(笑)

私もできるだけ母乳で育てたいので、もうしばらく母乳相談室で様子を見て見ます(*^ω^*)♪

• 4月4日