※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

37週3日で血圧高く、むくみも。赤ちゃん大きくて早めの誘発分娩。初産での誘発分娩や保険適用について知りたい。

今、37週3日です🤰!
少し前から、血圧がいきなり高くなって、ニフェジピン20mgを、朝夕と内服でコントロールしています!今は内服でコントロール出来ているが、手足のむくみも出てきていて、予定日までほって置くと、内服でもコントロールできなくなるかもしれない😭!今日の健診で、赤ちゃんがもぅすでに3000g近くあるため、早めに出してあげたほうが母子ともに良いと言われ、明日入院し、そのまま誘発分娩になりました!もしかしたら帝王切開になるかも、、、。
同じよーな方いますか?😭😭
いくら正期産でも、やっぱり、予定日近くで出産したかったという思いもあります、、、。
初産婦だと、誘発分娩は、どれくらいかかるのだろう、、、。
後、妊娠高血圧症候群で入院で誘発分娩だと保険適用なのだろう、、、。
教えてください😭😭🙏🏻

コメント

ぷにぷにぷにお

同じく妊娠高血圧症で誘発からの帝王切開でした😭
錠剤の誘発剤2日目で陣痛につながり、点滴の促進剤投与→子宮口開かず帝王切開になりました!
産前の入院は保険適応になると思いますが、誘発中や自然分娩の産後は自費になると思います💦

• ちい

ちい

誘発からの帝王切開だったんですね😭😭!!とっても不安です😭陣痛も経験し、帝王切開したんですね!凄いです😭もぅ今不安しかなくて、、、😱
    早く我が子に会えると思うと楽しみなんですけど💗でも不安は不安です。誘発からの帝王切開は、保険適用なったんですかー?😱😱

• 4月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

急な事で不安ですよね💦
    でも37wで3000gあるなんて素晴らしいです😄私は33wで高血圧症になったので38wで出産して2500g以下だったので、、!
    陣痛も帝王切開も痛かったけど、過ぎちゃえばいい思い出になりますよ😂笑
    管理入院→誘発→帝王切開だったのですが全て保険適応でした😙

• 4月4日
  • ちい

ちい

すごい壮絶な出産だったのが想像できます😱😱と共にとっても尊敬します😳!!私も頑張らないとと思うんですけどね、🤣笑。
    まだまだ予定日まであると思っていたので、明日入院?明日から促進剤?誘発分娩?えぇ😱みたいな感じで頭の中でプチパニックでした🤣笑!
    絶対にどんなけ痛くても、終わりが来ると思って頑張ります!ありがとうございます😊!!!!

• 4月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

いえいえ!私なんて入院中にお産の方の叫び声を聞いてこりゃ無理だな😑私死ぬわ😑って思ってました、、、笑
    そりゃーパニックですよね!
    寝れないと思いますけど、しっかり休んだほうが陣痛も早くついてきて安産になります✌寝れたら寝てくださいね😄
    明日の今頃は可愛い赤ちゃんに会えてますように👶🏻💕

• 4月4日
たま

今回は37週5日で急な高血圧になり、翌日入院、バルーン、促進剤丸二日して産みました。 私は帝王切開になるかもといわれながらも、普通分娩だったので保険は適用されてなかったとおもいます。

• ちい

ちい

初めまして!そうなんですね!!!😭まだまだ予定日まであると思っていたので、明日から促進剤使って産むと今日言われて、陣痛にビビりまくってます😱😱我が子に会えるのはとっても楽しみなんですけどね☺️!!
    普通分娩だと適応されないんですね!!ありがとうございます!!

• 4月4日
  • たま

たま

わたしも二週間前ですが三キロ越えてました。三人目にして、はじめて促進剤だったので、無で産んだふたり目とか嘘のように、今回は辛かったですが、なんとか、自然分娩できてよくったです。分娩台でも何度も血圧はかられてました。

• 4月4日
🌼

同じく妊娠高血圧症候群で誘発分娩しました!
私は管理入院の後、誘発分娩だったのですが、帝王切開の同意書も書かされてました💦
1日目バルーン
2日目促進剤→効かず
3日目促進剤→微弱陣痛からそれ以降効かず
4日目分娩室がいっぱいだったので、お休み→18時頃自然陣痛
5日目微弱陣痛だったので、再度促進剤を使用し出産でした!
私も血圧がコントロール出来ず、痙攣予防の点滴をしつつの誘発分娩だったので、分娩当日までは保険適応にしてくれてました☺︎
費用は田舎なので42万+個室代だけでした!

• ちい

ちい

はじめまして!やっぱり同意書は書かされたんですね😱😱!
    私も明日帝王切開の話もすると言われました。入院から出産までとっても長丁場だったんですね😭😭
    そして、保険適応だったんですねー!!産院に確認した方がいいですよね😭ありがとうございます!!

• 4月4日
🌼

私も入院初日に書かされましたよ〜😭まさか自分が?ってなりますよね。。お気持ち分かります(T_T)
でも陣痛が来ると痛みで血圧ももっと上がるので、病院側としたら、すぐに帝王切開出来る準備もしておきたいんてしょうね😭
吸引分娩もしたので保険適応にしてくれてました〜💦全額自費となると辛いので、多分保険適応にしてくれるとは思いますが、聞いてみた方がいいかもです💡

ちい

皆さんのコメントにたくさん救われましたか、もんもさんの壮絶な出産話と、励ましにグッドアンサーに決めました🙏🏻😭💗ありがとうございました!!