※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、特にチャイルドシートでの移動が苦手。試行錯誤しながら対応中。慣れるかアイデアが欲しい。

こんばんは‼︎生後2ヶ月女の子の母です👶🏻💓
うちの子はよく泣きます…笑
前よりかはメリーを見せて笑ったり落ち着いた時間が増えましたが基本泣き虫さんでスイッチが入ると、なかなか泣き止みません💦
まだ上手に寝れないみたいで、寝むたいときのぐずりがやばいです。

特に、チャイルドシートに乗せると着くまで泣いています😭😭
最初はお腹がすいてかなと思い、着いたらおっぱいをあげ落ち着いかせてみたり…おっぱいをあげても泣きすぎて拒否され抱っこして落ち着いてみたり…🙌🏻
試行錯誤しながらやっているところです💦
おねいちゃんの保育園の送迎の時、5分ぐらいでも泣かれこちらも車に乗せるのが嫌になってしまって😫
乗せるのも可愛そうとか思うように…🙄
乗せ続ければ慣れるものでしょうか?
何かいいアイディアありますか!?
同じような境遇の方がいたら教えて下さい!

コメント

m.

YouTubeでカフカを聞かせてみると落ち着いたりしますよ🤗

• ふあゆあ

ふあゆあ

試しにかけてみます😍

• 4月4日
希望

うちの二女も生まれてから8ヶ月、とにかくよく泣いています。
車も嫌いで窒息するかのごとく泣いているので、30分以上の車移動なんて考えられません。
長女が比較的育てやすい子だった為、最初の頃はなんでずっと泣いているの?と育児ノイローゼになりそうでした。
今でも1日の大半は抱っこです。。。
パパでも泣くので肩、腕、パンパンです。
いいアイデア、我が家も色々試しましたがどれもダメだったのでなんの力にもなれませんが。。。。
ずっと続くと、慣れます笑笑

• ふあゆあ

ふあゆあ

うちも泣き続けて汗ダラダラです😭
    抱っこちゃんも一緒です‼︎笑
    色々やってもダメですよね🙄
    1回成功しても次はきかなかったり…
    慣れちゃいますかね👶🏻笑
    もう少ししたらチャイルドシート慣れて泣かないで乗ってくれるのを期待してます

• 4月4日
ゆう

うちもすっごい泣く子で寝る前のギャン泣きはんぱないですっ!泣くから寝れないんでしょ!って一人で突っ込みながら寝かし付けてます。笑

チャイルドシートも最初は静かで良い子なのに途中から暇なのかとてつもないギャン泣きがはじまります。もうどうしようもないのでほっといてます。可哀想ですが走行中なので泣いたって無駄よ〜♪ぐらいの軽いテンションでいます。

• ふあゆあ

ふあゆあ

一緒です‼︎本当すんなり寝ればいいのになんであんな泣くんだろうって毎日思います😅笑
    チャイルドシートやベビーカーも急に泣き出すから遠出できず…笑
    寝たって時に車止まると泣きだすし😫

ちょと買い物や病院行くときどうですか?
    注射しにいったんですが早めに着きおっぱいをあげて、さぁ病院に入ろうと思ったら大泣き😱😱
    泣いたまま行き、他の子はおりこうさんなのにうちだけ泣いてて…
    ずっとトントンしたら寝たんですが機嫌がいい時あまりないし、タイミングがわからない‼︎
    かなり早めに行っておっぱいをあげて寝かせて行くのが一番理想ですが、なかなか出来ず。
    みなさんどうしてるのかな〜

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

車止まると泣きますよね!

うちは外面がかなりいいので買い物とかお外ではあまり泣かないんですが室内がやばいです(´;ω;`)呪われたかのように泣きまくります。笑

• 4月4日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

いいですね〜どこでもかわかわるず泣きまくりす🙄
    呪われたとか…笑
    はやく落ち着いてほしいですね😭💓

• 4月4日