※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

ソフトバンクのケータイでAndroid使ってる方に質問です!(iPhoneの方はナ…

ソフトバンクのケータイでAndroid使ってる方に質問です!
(iPhoneの方はナシでお願いします🙇💦)

日付変わったので..昨日?かな、ずっと3Gの状態です(>_<)
4G(LTE)だったのが急に3Gになり、通信速度が若干遅いです。
皆さんはどうですか??
ケータイ料金はきちんと払っていますし、ギガモンスターで契約です。
Wi-Fiには繋いでません。

電源落として時間開けてから再起動しても同じでした😭

コメント

む

画像の右上に丸で囲ってる部分です!

ゆー

すいません🙏ソフトバンクでは無いですが、他社でスマホの操作案内とかトラブル対処の仕事してた者です。私もAndroid使ってます😊
設定の中にモバイルネットワークに関する項目がありまして、その中に通信の種類?のような項目無いですか?そこでLTE使うか3Gのみかどうか選べるようになってたりしますので、確認してみて下さい‼違ってたら申し訳ありませんm(__)m

• む

調べてみたところ、4G/3Gのところにチェックが入っていました💧

• 4月4日
r

すみませんiPhoneなんですが同じことがおこりました!

電話の不具合と共にネットも3Gになったり県外にになったり....
復旧されたという記事を見て再起動すると4Gに戻りました!

Androidはまだ3Gのままなのですか(;_;)?

• む

いまだに3Gのままです😭

• 4月4日