※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

ジョイントマットについて教えてください。猫が爪とぎにする素材を選ぶのが心配です。おすすめのものがあれば教えてください。

猫を飼っている方に質問です!

ジョイントマットはどんなもの使ってますか?
娘も4ヶ月なのでそろそろ考え始めようと思ってるのですが、ジョイントマットの素材は猫が爪とぎにすること間違いなしのような気がしてなりません。。。
おすすめのものあれば教えてください!

コメント

コピーキャット

めっちゃ爪研ぎになってましたよ^^
長女の時はもうボロボロのジョイントマットのまま放置してました、家を建てる予定だったので、家具系にお金かけたくなかったんです。。
二人目は100円均一とかの9枚400円とかのにして、爪研がれたら捨てよ〜ってなってます。
まだ買ってません‼️
節約でイオンの中とかのダイソーで、取り寄せ可能らしいんで、それで取り寄せしてポイントつけて買おうって企んでます😁
爪研ぎとか色々準備してるんですけど、やっぱジョイントマットは猫爪研ぎホイホイでした笑😀

こころ

普通の絨毯ひいてます😰
猫の爪研ぐ場所
決まってませんかー?

ちゃお

ジョイントマット爪とぎします😂なので、しそうになったら怒ってを繰り返してたらあんまりしなくなりました😂ジョイントマットはとりあえず適当にしまむらで買いました😊

deleted user

ジョイントマットで爪とぎます( >_< )
なので猫はリビング以外の部屋にはいかせないようにしてます😣
リビングはカーペットしいてます!

しーまま

研ぎますね〜😅
コルクタイプにしたら少しはマシになった気がします!

NEKO

ジョイントマット爪研ぐし噛みちぎるし😅💦
そうだろうなぁと思ってリビングにはベビーサークルにピッタリはまる厚さ4cmのマットを買いました。
まぁ、爪刺さって穴空きますけど(笑)ふわふわなのでその上で子ども寝かせても痛くないので未だに敷いてます♪

ベッドからの転落対策で寝室にジョイントマット敷いた時期もありましたが爪研ぎもするしマットの上で吐いたらジョイント部分に流れ込んだり、毛が沢山挟まってたり…やっぱりムリ!ってなりました😅

♪

皆さまコメントありがとうございました😊
返信が遅くなり申し訳ありません。

いただいたコメントとインターネットなどで調べて、コルクタイプ試してみました!
今のところほとんど爪研ぎ被害はないので良かったと思ってます♪
ありがとうございました!