※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

友人の出産祝いで悩んでいます。商品券や赤ちゃん用品を考えていますが、皆様は商品券をもらったらどうでしょうか?素材や作りが良いものがいいです。ご意見ください。

カテ違いでしたらすいません💦💦

先日とっても大事な友人が無事に出産しました❤
お祝いを考えているのですが、とても友達が多い子なので被ってしまいそうです…💦

いっそのこと私自身がもらって嬉しかったものや助かったものを何コか伝えてその中から何が良いか聞いてしまおうか…もしくはアカチャンホンポ等のお店で使える商品券等にしようか…悩んでいます( ; ; )

商品券って皆様はもらったらどうでしょう?その友人からは洋服を頂いたので、ほとんど一緒ですが一応現金はやめておこうと思ってます。

今のところ候補は
離乳食の食器セット
スリーパー
ブランケットもしくはタオルケット
80の洋服
着心地の良さそうな赤ちゃん用のパジャマ
商品券

お祝いなので予算に合うように普段自分では選ばないような普通に選ぶものよりは少し素材や作りが良いやつにしたいです♡

これが嬉しかった&助かった!
もしくは商品券についての考え等
ご意見ください💦💦

コメント

商品券いいと思います。
下手に他の人と被るようなもの貰うより必要なものが買える商品券の方が私は嬉しいです😃

• ゆき

ゆき

商品券賛成派の方が多くて嬉しいです♡ 私は商品券とっても嬉しいのですが、人によっては何か選んだ物をもらったほうが気持ちがこもってるように感じるのかな?と心配してたので…😭コメントありがとうございました!!

• 4月4日
はるか

私も同じようなことありました!
かぶるかな〜って思ったので
商品券にしましたよ!☺️

• ゆき

ゆき

出産祝いって難しいですよね( ; ; )お祝いの気持ちが1番嬉しいですが、私自身も頂いて被ってしまったものも多数あり…もちろん助かってはいますが、せっかくプレゼントするなら便利なものをっと悩み出したらきりがなくて💦💦ありがとうございました♡

• 4月4日
  • はるか

はるか

商品券の方がお友達も
    好きなもの買えると思うので☺️
    納得のいくプレゼントが
    見つかるといいですね✨

• 4月4日
ママリ

商品券が嬉しいです(^^)
トイザらスだとカードで可愛いですよ!

• ゆき

ゆき

商品券は賛否両論だと思ってたので、賛成派の方が多くて嬉しいです!
    トイザらスは私の近所にはなくてノーマークでした😳💦友人の家の近くにあるかもしれないのであわせてチェックしてみます!ありがとうございます♡

• 4月4日
ママリ

商品券もらったことありますけど嬉しかったですよ!離乳食のセットかぶりでもらいました😃実家と家と分けて使う予定です!スリーパーも使う人と使わない人といると思います🤣実際私は持ってません!80の洋服もいいと思います。ブランケットタオルケットはかぶりそうな気もします!パジャマもあるとありがたいです😂個人的な意見ですいません、、

• ゆき

ゆき

ご意見本当に助かります♡ありがとうございます!!
    離乳食の食器セット被りは考えてなかったです😭💦スリーパーは我が家で大活躍だったため、使わないご家庭もあることを考えてませんでした…💦本当に参考になりました❤商品券にしようかなと思います☺️

• 4月4日
ゆー

他の人と被っても困らず使えるのは商品券だと思うので、商品券良いと思います😊

• ゆき

ゆき

商品券賛成派の方が多くて嬉しいです♡賛否両論かと思ってたので、商品券にしようと思います😊コメントありがとうございました💓

• 4月4日
りんりん

何を貰っても嬉しいですよ✨

フード付きのバスタオル嬉しかったです!!
数枚あって良い物だし、長く使えるので😊

離乳食の食器も頂いて使ってます!
80の洋服も、被っても大丈夫なので良いですよねー!

• ゆき

ゆき

フード付きのバスタオルは盲点でした🙄!!商品券にしようかなと思い初めてるのですがフード付バスタオル調べてみます!!ありがとうございます❤

• 4月4日
☆アンパンマン☆

商品券嬉しかったです!
服や物は好みや持っていたり、好きなものを買いたいと思うかもしれませんし…。もしくは物によっては使わないパターンもありますしね!
私自身がもらって絶対に被らず嬉しかったものがお名前はんこです!子どもの名前が入っていて世界にたった一つのその子専用のプレゼントだし、木箱に入っていてとってもかわいかったです!うちはまだ保育園や幼稚園には通ってませんが、はんこのサイズもいろいろ入っているのでお出かけや一時預かりなどのときにオムツや持ち物などに使用していてとても便利です!
下の子にも作ろうと思っていたら、二人目の出産祝いでも同じものを頂き嬉しかったです!

• ゆき

ゆき

お名前はんこだなんて絶対に思いつきませんでした!!!貴重なご意見ありがとうございます😭友人のおうちは保育園に入れる予定なのでお名前はんこ調べてみます❤

• 4月4日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

じゃあ、使ってもらえそうですね!
    ちなみに私が頂いたのはみんなのはんこ屋さんの『お名前スタンプPon』というものです!木箱に入っててとってもかわいいのでぜひ見てみてください♪

• 4月4日
yurirobo

何貰っても嬉しいですが、
私は特に商品券貰って嬉しかったです!

理由も初子だからと
自分たちで何か買ってあげて!
とのことでした!

• ゆき

ゆき

やっぱり商品券便利ですよね😭❤
    賛否両論かと思っていたので賛成派の方が多くて嬉しいです!!ありがとうございます♡

• 4月4日
🍅

もし自分ならジェラピケのブランケット欲しいです😂💕笑 80の洋服もいいと思います😆!普段買わないようなお出かけ用の服とか貰えたら嬉しいです❤️

• ゆき

ゆき

ジェラピケ可愛いですよね☺️❤子供の服ってあっという間にサイズアウトしてしまうので自分たちではなかなか高いものには手が出ずなので…お洋服も候補に探してみます🤔ありがとうございます♡

• 4月4日
ぼんちゃん

西松屋のギフトカードが嬉しかったです! 商品が安いのでたくさん買い物ができました!
あとはおしりふき一箱が意外と嬉しかったです(笑)しばらく自分で買わずに済みました!

個人的な意見ですが、服やオムツは好みがあるし、離乳食の食器は初めての子なら自分で気に入って納得したものを選びたいかな?と思って辞めました!

• ゆき

ゆき

西松屋ギフトカードがあるんですか!おしりふきも確かに良いですね!そのプレゼントしたお友達すごく目の付け所がシャープですね😆笑 今後赤ちゃんのいるお家に遊びに行く時とかの手土産にも良いかもですね…毎回お菓子で悩んでたので💦いい事聞けちゃいました✨ありがとうございます♡

• 4月4日
いくら

私は人とかぶらない為に赤ちゃんの名前を聞いてイニシャル入りのおむつポーチをあげてます😌
ミンネというアプリでオーダーできますよ❤️

• ゆき

ゆき

オーダーをする発想はなかったです😳ありがとうございます!!早速チェックしてみます❤

• 4月4日
アヤックマ

商品券貰えると嬉しいです。
私的にはパジャマかな😊
被るのを考えたらたくさんあって困らないものは洋服、パジャマなどの衣類かなと思います。
候補の中なら食器以外なら嬉しいです。

• ゆき

ゆき

商品券賛成派の方が多くて嬉しいです♡パジャマ良いですよね!頂いたことはないのですが、なんだかんだ着てる時間も長いし、我が家の場合ユニクロばかりになってしまうので…ありがとうございます😍✨

• 4月4日

お祝いでもらった80の服が着せられるようになったので嬉しいなぁと思っているところです(^-^)

• ゆき

ゆき

わかります!大きくなったなぁと思いますよね❤80は着れる期間も長いし良いかなぁと思いまして…☺️ありがとうございました♡

• 4月4日
いーきー

私は何がいいのか聞きましたー!!
それプラス洋服にしようかなと思ってます👶🏻

• ゆき

ゆき

気の置けない友達なら聞いちゃうのが1番良いですよね😭💦被って気を使われちゃうのも悪いですし、もし物にするなら、マナー的には少し遅いですが、皆からお祝いをもらい終わった頃に直接聞いてプレゼントしようかなと思ってました💦

• 4月4日