※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中毒症になってしまってて、早めに出産したほうがいいということで…

妊娠中毒症になってしまってて、早めに出産したほうがいいということで
明日陣痛促進剤打っての出産になりました(´;ω;`)
同じような感じだった方どうでしたか?
やはり普通に陣痛くるよりも最初から促進剤で陣痛誘発させるのって痛いですか😭?

情けないですが、赤ちゃんに会える楽しみより告知されての痛みなので恐怖心がまさってます😭

2人目だからお産の進み早いから大丈夫って思い込んでみようとも思ったんですが😭
特に経産婦さん体験談教えて欲しいです

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私は2人とも促進剤でしたが
点滴の促進剤だと
いきなり強いのが来ました!
錠剤は全然効きませんでした😂

点滴打ってからは2人とも
3時間程で出てきましたよ😝

いちごちゃん

私は下の子の時促進剤打って出産しました😌
高位破水してしまい、自然に陣痛来なかったら促進剤打ちますって言われてドキドキでした(笑)

破水した時の方が恐怖心あって震え止まらなかったです💦
一度あの痛みを経験してるからこれからあの痛みを味わうって思うと怖くなりますよね😅

私は促進剤打って30分くらいは余裕だったんですが、急に痛くなり促進剤打ってから1時間半もかからず産まれちゃいました😌

明日、頑張ってください🙆🏽‍♀️

さみー

初っ端から結構痛かったです💦
2時間くらい経つと激痛でした😨😨

s

私は予定日前日に中毒症になって
様子みたあと、バルーンして次の日に
促進剤での出産でした!
初めての出産だったので比べれませんが、促進剤して四時間ぐらいで産みました👶🏻
初産は時間かかると聞いてたので
早く出産できて、むしろ次も促進剤したいと思うくらいです笑

かよ

私は初産でしたがへその緒がぐりんぐりんに巻いていて赤ちゃんが下におりてこれず、そのせいで陣痛も来づらかったので促進剤の点滴をしました。
10時頃から打ち始めて14時頃には結構痛くなりはじめ、出て来たのは19:30でした。。
初産だからか子宮口の開きも遅く産道も固く、結局吸引と助産師さんにお腹をガンガン押されるのと、赤ちゃんにたすき掛けをして引っ張り出されるという形での出産でかなりしんどかった記憶です。。
ですがこればかりは人それぞれだと思うので考えても分からないことなので考えないようリラックスして臨んでください!頑張ってくださいねっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

deleted user

私はバルーンも使ったんですが、
1日目にバルーンで子宮口3cm開かせて
2日目の朝から夕方まで促進剤点滴して
17時頃から微弱陣痛開始
3日目も朝から促進剤点滴して、
3日目の15時過ぎに生まれました💦

怖いと思いますが頑張ってください😊!

ノアルカ

私は、下の子は普通にオシルシが昼にあり21時から徐々に陣痛があり次の日に出産しましたが、上の子が予定日10日遅れで入院してバルーンを入れました。
次の日6時に全く降りてきてなくて促進剤の錠剤を1時間起きに飲み4時間程で普通の陣痛の3くらいの痛みになりましたが、それでもほとんど降りてこず。促進剤の点滴し始めた時には分娩台に乗っていて間もなく急に7ぐらいのガンガンした痛みでした。
下の子と比べた私の主観で➰かつ、わかりにくいですが、本日はゆっくり休んで出産頑張って下さい!

「妊娠・出産」に関する質問