※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

子育ての大変さを理解してもらえず、イライラを我慢するのが辛いと感じています。男性に対する考え方を変えた方が良いのか悩んでいます。

確かにパパに一番分かってもらいたい事が子育てが大変な事って。凄く分かる、うちの旦那もぜんぜん分かってない。
子育てのイライラは我慢しろ自分で解決しろって言ってくる。そんなのこっちが辛くなるだけだ。
誰かが言ってた男って馬鹿だから。って思わない様に
してたけど、やっぱり馬鹿だって割り切って付き合った方が身の為なのかも。

コメント

☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

子育てのイライラはがまんしろって言われても我慢出来ないですよね。
自分で解決しろっていうぐらいだったら特に解決してますよ。
うちの旦那もそんなにイライラしたってしょうがないじゃんって言ってきます。
だったら一回子育てやってみろって感じです。
軽々に言うぐらいなら自分でやって言えみたいな…。

  • トマト

    トマト

    ありがとうございす!
    私だって好きでイライラしてる訳じゃないのにー!って思います!
    子育てしてみてよって言ったら
    じゃ俺の仕事と交換しろって言ってきました😩
    ホント馬鹿すぎて話にならないんです笑

    • 4月4日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    旦那さん、そんな事言って来るんですか?
    信じられないです💦💦
    私だったらそんな事言わないで俺が子供の面倒見てやるからお前は外でゆっくりしてこい。
    っていいます。
    俺の仕事と交換なんて出来るわけがないですよね。
    交換条件つけてくるんですね。

    トマトさんが可愛そうです😭
    愚痴聞いてあげますよ。
    抱え込まないで私にぶつけちゃって下さい。

    • 4月4日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえるだけで
    かなり救われました✨

    • 4月4日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    今日は大丈夫でしたか?
    もしまた言われても相手にしないほうがいいです。
    旦那さんはお金を稼いで来る人って思えばいいんです。
    私もうちの旦那は全く子育てや明日次男の入園式も来ない男だし仕事の方が楽しいって言う男だからあてにしないです。

    • 4月4日
ゆちょぼ

子育てのイライラって急に来ますよね。。。何人もお子さんいらっしゃる方、尊敬します😓💧
旦那には休みの時に大変だった話をしたり、寝かしつけ抱っこ1時間かかった〜疲れた〜って言いながら戻ってくる時に、毎日だよ。って言います笑
旦那は使えないものと思っておけば、楽です🤤

  • トマト

    トマト


    ありがとうございます
    私も一人で精一杯です

    ウチの旦那は口では意地でも
    育児が疲れたって言わないです
    ご飯を食べさせる時に、遊び食べをしていて旦那ががイライラした時に
    自分だってイライラしてるじゃ
    と話したら大変さが分かったみたいです
    旦那は使えないって思ってた方が
    楽ですね笑
    相手にしないのが、一番ですね

    • 4月4日