※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

最近、一旦は早くに寝かしても、すぐに起きて夜更かしをするようになっ…

最近、一旦は早くに寝かしても、すぐに起きて夜更かしをするようになったのですが、寝るまで待った方がいいのか、それとも無理にでも寝かしつけた方がいいのか教えてください😕

コメント

あばまま

寝るまで待ってみたほうがもしかしたら朝までぐっすり寝るかもしれませんよ☺️

あづさ

まさに、同じ状況です!
日によりますが基本21時ぐらいに
寝かしつけてます
私が寝るのが12〜1時ぐらいなので
授乳かミルクあげて寝ます☺️
20時〜21時に寝ると、旦那が帰宅
する23時ぐらいから起きちゃいます

ちょりQ

悩ましいですね💦
何時に寝かしつけされていますか?段々体力がついてきて、まだ力が有り余っているから起きてしまうのかもですね。
うちもそんな時期がありました。無理に寝かしつけ(部屋を暗くしてドアも閉めて抱っこするとか、授乳するとか、泣いても少し見守ってみるとか色々)してみましたが、結局子どもが寝る意思が出るまでは寝てくれませんでした。
考え方だとは思いますが、朝少し早く起こしたり、昼寝を短く切り上げたり、日中体力を使う遊びを取り入れたりすると、夜の寝かしつけ後に深い眠りに入れるかもしれませんね。
それでもダメなら、そんな時期なんだと思います。諦めて、あまり構わずに遊ばせていると、そのうち眠くなって寝たいと要求しますよ(^^)

キティー

寝るまで、遊ばせてました(*´-`)
疲れたら寝るからって考え方でした⭐︎
ある程度、遊ばせたら一緒に添い寝して寝たふりしてたら、寝てくれたり❤️