※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑うのはまだ先かもしれません。3ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うのは、もう少し後になることが一般的です。

もうすぐ生後3ヶ月です‼️最近ほんとによく笑うようになったんですが、声は出さずに顔だけニコニコしてます😂声を出して笑うようになるのはまだ先でしょうか??

コメント

うちの子も、もうすぐ3ヶ月になります😂
たまに声出して笑ってくれますよ🙋🏼💕

• ちま

ちま

うらやましい~😂絶対かわいいじゃないですか💝

• 4月3日
ママリ

息子は3カ月の時に声をだして笑いました😂❤️
なんか感動して、息子は笑ってるのに、私は泣いちゃいました😭😂❤️

• ちま

ちま

いや~なんかわかる気がするw私も感動してしまいそう😭嬉しいですよね✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

きっともうすぐですよ😊❤️動画も忘れずにですよ😁❤️
    ちまさんにコメントするだけで思い出して涙出るもん😂😭笑
    よし❣️久しぶりに息子が初めて笑ったムービー見て、寝ます😆❤️

• 4月3日
  • ちま

ちま

動画は興奮して撮るのわすれちゃいそう😂感動で泣くならいくらでも😂良いですね、寝る前にほっこりしてぐっすひ休んでください💖

• 4月3日
こころ

4〜5ヶ月頃から声出して
笑いました(*☻-☻*)
もっと早い子も
居てると思いますよ💓
目が見える頃だから
笑うのも増えて
嬉しいですよね(°▽°)

• ちま

ちま

個人差ありますよねきっと😀そうなんです、ニコニコ笑ってくれるだけでも嬉しいのですが声なんて出されたらやばいだろうなーって😂😂

• 4月3日
  • こころ

こころ

たまに笑ってる時
    愛おしくて泣きそうに
    なります…🤣💓
    今ではテンション上がったら
    ぎゃーって叫んでます
    近所に聞こえまくりです…笑

• 4月3日
  • ちま

ちま

そりゃ泣きそうになりますって~😭ぎゃーですか😂とても良いじゃないですか~元気な声をガンガン聞かせちゃいましょう😂ww

• 4月3日
めろんぱん

ニヤニヤしてるの可愛いですよね😂
うちの娘が初めて声を出して笑ったのは4ヶ月過ぎてからでした☺️
今は謎のツボに入った時のみ長い間ゲラゲラ笑ってます😂

• ちま

ちま

4ヶ月過ぎからだったのですね🤗ゲラゲラとか笑われたいwwたまらなくかわいいんだろうなー😂

• 4月3日
nana

ちゃんと笑ったときは3ヶ月後半でしたよ!

• ちま

ちま

そうなのですね😃ならうちもそろそろかもしれない😀楽しみです🎵

• 4月3日
しーまま

今4ヶ月半です♪
うちはここ2週間くらいで声も出すようになりましたよ!
でも最初は「あえ」みたいな感じの声です 笑
ごく最近になって、エヘヘって声を出すようになりました❣️

• ちま

ちま

あえったwwエヘヘなんて最高にかわいいじゃないですか😭たまらん😂

• 4月3日
  • しーまま

しーまま

笑顔になる時に「あえ」ってのが多いんですが、これはこれで可愛いですよ☺️
    今日笑ってるの撮りたくて連写したら、シュピピピって音にビックリして、ビクッとして固まってました 笑笑
    それを見て大爆笑してる私をポカーンとした顔で見てたので、可愛いねぇ〜❣️とほっぺツンツンしたら、また「あえ」と笑ってました😂

ちまさんも待ち遠しいですね💓
    私もその頃が1番待ち遠しかった記憶があります✨

• 4月3日
  • ちま

ちま

あえって絶対かわいいと思います😭いいな~お話聞いてとってもほっこりしちゃいます💝
    うちもあえって笑うかな??w待ち遠しいですね~見逃さないようにしっかり見ときたいと思います😂

• 4月3日
H4RUK4.

うちの子は4ヶ月に入ったあたりで笑うようになりました!
いないいないばあや、プップーとかパ行の言葉を出して遊んでるとえへへへっと笑うようになりましたよ😊
いないいないばあとかは今からやって見てもいいと思います☺

• ちま

ちま

えへへへなんて笑うんですかー😭やばいわwいないいないばあは最近やりはじめましたがニコニコもしてくれないwけど地道に頑張ります😂

• 4月3日
ここなママ

うちの子ももうすぐ3か月です🐣
たまーに声出しますが、声は出さずにニコニコするだけの方が多いです😂👌

• ちま

ちま

たまーに出してくれるだけでもうらやましい😂そのうちケラケラ笑うときがくるのはとても楽しみですよね😄

• 4月3日
そら

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています

2ヶ月半くらいから声出して笑うようになって今では1人でずーっと喋ってます🤣
早い段階から目が合うたび笑ったり声掛けをしてたせいで早い方なのかもしれません。

• ちま

ちま

うらやましい😂1人で喋ってるのもかわいい🤗私も目が合えば話かけたりしてるのですがニコニコするきりでw楽しみに待ちます🎵

• 4月3日
  • そら

そら

ママとニコニコしてる事で満足してるなんて可愛いじゃないですか😍

ゆっくり見守ってあげてくださいね

• 4月4日
  • ちま

ちま

そうですね、ニコッとしてくれるだけでもかわいくてたまりません😄ゆっくりと待ってみます✨ありがとうございます😄

• 4月4日
  • そら

そら

喋ることが楽しくなると途端にうるさくなるので覚悟してくださいね🤣

• 4月4日
  • ちま

ちま

そーか、それは考えてなかったです😂覚悟しときますね😁😁w

• 4月4日
  • そら

そら

お互い今しかないこの貴重な時期を楽しみましょうね(о´∀`о)
    お話できて楽しかったです
    ありがとうございました😊

• 4月4日
  • ちま

ちま

はい、ほんとにそうですね✨こちらこそお話しできて嬉しかったし楽しかったです🎵ありがとうございました🤗おやすみなさい❤️

• 4月4日
らむね

うちの子は割と最近、声をだして笑い始めました!
お手手を触られるのが好きみたいで手遊びをしたり、体を指でトコトコトコーっとやるとたまにですがエヘッエヘッと笑います😚
でもまだまだにこーってすることの方が多いです!

• ちま

ちま

その子の好きなことしてもらうといいのですね✨やっぱり徐々になのですかね??😃いろんな遊びして試してみます🎵

• 4月3日
たか

うちももう少しで三ヶ月になります!
ほとんど声出さずに笑いますが
より、機嫌がいいときなのか
声を出して笑います!

気長にまとうかなとおもってます。

• ちま

ちま

やはり機嫌も関係しますよね😂私も気長に待ってみます‼️楽しみですね😄

• 4月3日
あい

うちは今3ヶ月半です。
そろそろ声を出してくれるかなぁと楽しみにしてます。
全身バタバタさして笑ってくれると癒されますね♡

• ちま

ちま

ほんと楽しみですよね😄ただでさえバタバタしてるのってすごいかわいいのに笑ったらやばいですね😂ほんとに癒されます✨

• 4月3日
リリオ

3ヶ月くらいの時に
洗濯物畳んでいて目を離していたらヘッヘッって言い出したので
呼吸困難!?
と思ったら笑ってました😂
下手くそな笑いかたでしたが今(4ヶ月)ではテンション上がるとキャーって叫びながら笑ってます😊

• ちま

ちま

まさかの笑ってたんですねww😂呼吸困難じゃなくてよかったw
    下手くそなのがまたたまらない😭キャーなんて言うんですね🤗聞きたいがためにテンションあげたくなっちゃいますね😂

• 4月3日

うちは、3ヶ月なったばかりの時ぐらいに、お姉ちゃん(次女)が側で一緒に横になってる時に。

スゴい甲高い悲鳴みたいな声を出しだして💦

何事かと思って慌てて様子を見に行ったら、スゴい勢いで声を出しながら笑ったり喋ったり?してましたよ😅

これには次女本人もビックリΣ(゚ω゚ノ)ノしたみたいで、「〇〇ちゃん、何もしてないよ!💦急にこんな風になったの!!!💦💦💦」って🤣

そのまま、また次女に横になってもらったら、またスゴい勢いで楽しそうに笑い喋りを始めたので、きっとベビーちゃんには何か通じるものがあったのかもしれないです🤣

• ちま

ちま

かわいー🤗お姉ちゃんもびっくりですね😂急に笑い出したりするみたいなので私も焦っていったら笑ってたなんてことになるかもしれませんね😂とっても楽しみです🎵

• 4月3日
ちひろ

3ヶ月半ばくらいから急にゲラゲラ笑うようになりました、かわいいですよね。

• ちま

ちま

急になるってコメントが多いですね🤗ゲラゲラなんてたまらないですねー😭間違いなくかわいいです✨

• 4月3日
  • ちひろ

ちひろ

服脱がせるとゲラゲラ、綿棒で耳こちょこちょとかうつ伏せにしたりでだいたい大笑いです😀

• 4月3日
  • ちま

ちま

えーそうなんですか😮うちはどれも笑ったことがないですww色々探ってみなきゃ😂

• 4月4日
るみ

うちの子は3カ月なる前からゲラゲラ笑ってます💦
可愛いですー💞

• ちま

ちま

いいな~うらやましいです😂間違いなくかわいいですよね~私も待ち遠しいです🤗

• 4月4日

娘は2ヶ月の真ん中くらいになって
手遊びしてたら初めて笑ってくれました♡
もう、感動と同時に動画スタンバイです笑
今ではキャハキャハ笑うので
育児の疲れ、ストレスぶっ飛びです( *´︶`*)

• ちま

ちま

手遊びからなんですね🎵動画は大事みたいなので私もスタンバイしたいと思います😂w
    笑ってるの見たらいろんな事ぶっ飛びそう✨とっても待ち遠しいです🤗

• 4月4日

退会ユーザー

手わちゃわちゃして遊んでたら
    笑ってくれました!
    それから手遊びすると笑います♡
    今は何したら笑うのか楽しみながら
    毎日遊んでます( *´︶`*)
    もう動画撮りすぎて携帯フリーズしまくりです笑
    笑ってくれるまで待ち遠しいですね!!

• 4月4日
  • ちま

ちま

私もわちゃわちゃ遊んでみようかな🎵
    フリーズはやばいですね😂❤️ほんとに待ち遠しいです🤗

• 4月4日
もみぃ

うちは、2ヶ月なる前位から笑いだして、もぅ今は爆笑したり愛想笑いまでしてます😅

全然笑わん子やと思ってたのに他の人のとか見たらけっこう早い方やったみたいですね。

ビックリしました😆笑

• ちま

ちま

なんですって?!愛想笑いまで😂そこまでなんて羨ましいですよ😁2ヶ月なる前はほんと早いですね🎵うちも早く愛想笑いしてほしい~w

• 4月4日
らんらん

2ヶ月なりますがたまに声あげて笑います(^^)d
ケラケラ笑うのを見たら疲れがすっ飛びますよね(´ 3`)

• ちま

ちま

羨ましいです~😂間違いなく疲れ吹っ飛びますね✨私も早く笑い声が聞きたいです🎵

• 4月4日
な

うちの娘も、基本的に顔だけニタニタです(*^_^*)2-3日に1回、大人の声かと思うくらいケタケタ声出して爆笑します!しかも、旦那や私が痛がったり困ったりしてる時に限って爆笑します(笑)ドSなのかと思います(笑)

• ちま

ちま

それすごく聞いてみたいです😂ドエスとかたまらんwwうらやまし~私も爆笑してもらいたい😂😂

• 4月4日
叶ママ

四ヶ月の娘がいますがたまーにしか声だして笑わないですよ(笑)

きっともう少しですよ☺️

• ちま

ちま

たまーになんですね😂たまにでも笑い声が聞けるのは羨ましいwそのうちと思って待ってますー😄

• 4月4日
YUくんママ

うちの子もまだキャッキャ笑ってくれませんが、もうすぐなのかな〜とゆっくり待ってます❤️
絶対可愛いですよね〜💕😊

• ちま

ちま

同じですね~😁絶対かわいいですよね~❤️お互い楽しみに待ちましょう✨

• 4月4日
(´-`)

2週間ほど前から笑うようになりました😂かわいくてかわいくて仕方ないです😂(笑)

• ちま

ちま

キャー😆いいですね~私もその日が来てくれるのを待ってます✨❤️

• 4月5日
  • (´-`)

(´-`)

ただでさえかわいいのに笑ったり声だして笑うとズキューンなります💕(笑)さらに子育てに主婦業に頑張れます☺️
    自分でもあやすと笑ってくれるのですがひいばぁがあやすと大体ツボに入るのかキャッキャッ笑ってます😚

• 4月5日
  • ちま

ちま

まだ経験してないけど気持ちはわかる気がします😁ひぃおばあちゃんすごいですね😂キャッキャッ笑われたいw

• 4月5日