※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMi
妊娠・出産

みなさんが初めての妊娠で最初に胎動を感じたのは何週の時でしたか(*゚∀゚*)?また、どんな感覚でしたか⁇

みなさんが初めての妊娠で最初に胎動を感じたのは何週の時でしたか(*゚∀゚*)?また、どんな感覚でしたか⁇

コメント

Mママ

初めまして!

胎動が楽しみになってきますよね(*´ェ`*)
私は18週ぐらいでした(^^)
妊娠してから便秘なので、腸の動きにしては激しいなぁと思いながら過ごしてたら、あ!これは胎動⁉︎とゆう感じで気付きました!
ぽこっとしたり、ぐるぐるしたり、毎日いろんな動きをしてるみたいですよ♡

• MaMi

MaMi

いち早く回答して頂きありがとうございます(^^)‼︎
    18週....早いようでまだまだ先ですね(˘•ω•˘)💦
    もしかして、、?っていう感じで分かるんですね♪楽しみです‼︎

• 10月13日
アルト

私は21週くらいの時でした(*^^*)
ん??これ胎動?って感じで、お腹がキュルキュルしてる感じでした!
懐かしい笑

• MaMi

MaMi

大体20週前後なんですね‼︎
    早く元気に育ってるのを実感したいです...`‐ω‐´)♡

ありがとうございます☆

• 10月13日
ななたく

19週目でした!ガスがたまる感じでした!!

• MaMi

MaMi

ガスが溜まってお腹がゴロゴロしている感じでしょうか(^^)?

今から腹部に敏感になりそうです(。-∀-)♡
    ありがとうございます‼︎

• 10月13日
ぴよひめ

こんにちは(≧∇≦)
私も19週目の時に確信しました♡
21週?くらいから手をあてても分かるようになりました(≧∇≦)♡

• MaMi

MaMi

女性が胎動を感じて、割と近いうちに触ってても分かるくらいになるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    もっと期間があくのかと思ってました‼︎
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 10月14日

初めての妊娠で
18週目で胎動を感じました(⑉••⑉)❤︎
腸がポコポコ動く感じでしたね!
それまでにも腸が動く感じはあり、まさか胎動?と思ってましたが、本物の胎動はまた違った感じでした!
けど例えるなら腸がポコポコ動く感じです😅説明下手でごめんなさいm(><*)m

胎動楽しみですね♥︎∗*゚

• MaMi

MaMi

みなさん腸のあたりのポコポコやウニョウニョ....なんですねー(*´ー`)♡

私には分からなくても今も動いているのかなーと思うと胎動が本当に待ち遠しいです‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 10月14日

初産ですが15週の終わりでした。
ソファに寝そべってたら、小さいものがぐにょんと。
胎動か?でも早すぎるし、違うかなーと思ったんですが16週で増え始め、今でも最初のぐにょんって感覚の胎動が強くあるのであれが始まりだったと思ってます😃

• MaMi

MaMi

15週ですかっ‼︎‼︎
    私だとあと1カ月....♡‼︎
    私もよつぎさんのように早く胎動感じられたら嬉しいです*\(^o^)/*

ありがとうございます☆

• 10月14日
浜ゆう

16週ぐらいだったと思います(^^)
トトト、コポコポ、ポコポコって感じでした(^^)♡
ガスが移動するような感じに近かったです。

検診に行かなくても、胎動で元気なのを確認できるようになるので安心しますよね(^^)♡
最初の頃は寝てる時が分かりやすいです(^^)♡

• MaMi

MaMi

返信遅くなり申し訳ありません💦
    今はまだ元気に育っているか日常的には分からないので本当に待ち遠しいです(˘•ω•˘).。o
    ありがとうございました‼︎

• 10月15日
みひろ😀

私は20週過ぎてからですよ。
みんなより遅い気がして赤ちゃん生きてるか不安に、なりましたが個人差ありますね。
ムニュムニュしたかんじです。なかなか言葉の表現難しいですが幸せ感じますよ。楽しみですね。

• MaMi

MaMi

一般的に胎動を感じられる時期になるとそわそわしてしまいそうです...でもなかなか感じないと不安になってしまいますねΣ('A`)でも幸せ感じられたら一気に不安も吹っ飛びますね♡ありがとうございました‼︎

• 10月15日
みそこ

15週終わりに泡が弾ける感覚がありそれが日に日に強くなり今では明らかにキックされてます。

ガス溜りでガスがポコポコなる感覚よりもプチプチ泡が弾ける感覚でした!

• MaMi

MaMi

みなさんそれぞれの感じ方が違くてびっくりしました((*゚∀゚))‼︎でもガスとか腸のあたりの違和感が共通してるのが分かったので意識して気をつけてみます♡‼︎
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月15日
chie0403

私も18週終わりくらいからお腹がグルグルするような感じがして最近になって軽く手を当てるとポコポコと反応が分かります✩
胎動が分かると嬉しいですね♡

• MaMi

MaMi

返信遅くなり申し訳ありません💦胎動が分かるとやっぱり嬉しいですよねー♡今はエコーみないと何も分からず不安ばかりです(-᷅_-᷄๑)
    ありがとうございました‼︎

• 10月16日