※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供の長靴ってやはり必要ですか?もうすぐ息子一歳になります👍

子供の長靴ってやはり必要ですか?
もうすぐ息子一歳になります👍

コメント

きぃ

1歳8ヶ月ですが、持ってないです!必要になったことがありません😅

まめくま

梅雨の時期の水たまりバシャバシャ楽しく遊びますよー😳

うちは水たまり見るなり走ってジャンプするので絶対必要です😂💦

はじめてのママリン

保育園まで徒歩と電車ですが、雨の日はすべての水たまりに入るので必須です😵雨が上がっても水たまりに入るので、雨上がりも必須です

しましま

1歳で雨雪用にブーツを購入しました。
家の子は今一人で歩き回り、手を繋げば階段も登るくらいなので、靴は必須です。
環境とお子さんがどれだけ歩きたがるかにもよると思います。1歳前後だとそんなに歩かない場合もあるので、そうだったら雨の日位抱っことかで歩かせなくても大丈夫かな思います。雨の日などに歩かせるなら、ポンチョとかも欲しくなりますし。

つけま

北陸地方で雪降ってたので長靴必須でした😳
他の方もおっしゃるように水たまりとかに入るのであった方がいいのかな?と個人的に思います😎✨

1姫1王子

雨の日や雪の日や雨上がりに外(ぬかるみ)に出ることもあるのでうちは必要です。
必要ない日も履きたがります(´-ω-`)

ひよ

持ってないので今年の梅雨前に買おうと思います!

味噌

私は雨の日用と言うより
砂遊び用で買いました😂
靴だとすぐ汚れるけど
長靴なら汚れてもすぐ落とせるので!

まめ

みなさん、こんばんは!
お返事ありがとうございました‼️

まだ、なしでも全然大丈夫そうなので今は、見送ろうかとおもいます!
ありがとうございました👍