※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食に慣れてほしい1歳児がおっぱいが好きで食事が難しい。パンやポテト、豆腐の味噌汁は好き。乗り切り方を教えてください。

いつもお世話になってます🙏
前にも質問させていただきましたがまた質問させてください😂
一歳過ぎた頃から離乳食を食べなくなり、今は少しは食べてくれますがおっぱい大好きで…
ご飯に慣れて欲しいのですが、なかなか難しいです😅実践してるのは一緒に食べる、環境を変えてあげてみる、手づかみで食べれる物とスプーンであげるものをを用意してます😣
今はパンとかポテトとか豆腐の味噌汁が好きみたいです😵
どうやって乗り切ればいいでしょうか?
教えてください✨

コメント

コユテク

市販のベビーフードどか試されましたか!?

ウチの子は全く食べずでしたが、ベビーフードを与えたら食べ始め、それから手作りも食べてくれるようになりましたよ。

• りんご

りんご

市販のも手作りもあげているんですが食べてくれなくて😂
    前ではいっぱい食べてくれました😢

• 4月3日
  • コユテク

コユテク

なかなか強者ですね~

お腹がすいてない、興味が他にある、便秘くらいしか思い当たらなくなってきました~💦すみません😣💦⤵️

• 4月3日
  • りんご

りんご

こちらこそありがとうございます😂
    正直な話前ではベビーフードに頼っていて、今は手作りとベビーフードをあげているのですが😅
    だからといってポテトばかり上げるわけにもいかず😵
    お腹空いてるみたいで、おっぱい欲しがるのでどうしたものかと思ってます😞
    便秘はしてなくて、他に興味があるのかな😢

• 4月3日
  • コユテク

コユテク

なぜかいきなり食べなくなったり、食べ遊びがブームになったりします…💦
    ちゃんとおとなしく座って食べ続けるっていうのは、まわりではあまり聞かなかったです。
    そんな時期があるって感じでした。

おっぱい欲しがるならそれはそれでいいと思いますよ。
    長男は1歳半まで飲んでました…。正直、大丈夫かな!?って思ってましたが、なんとかなってます。

あまり神経質にならずに、果物とか目新しいモノを興味をひいてみてください。

• 4月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😂😂😂
    食べてくれないとイライラしたり、具合悪いのかなと心配したりしてました💦

あまり神経質に考えすぎないようにしてみます❕
    欲しがるだけあげてみます😣

• 4月3日