※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんが兄弟姉妹に質問です。1人目と2人目、どちらも大変でしたか?うちの子は手のかかる子で、周りは1人目が育てやすいと。母は3人育てて、真ん中の子が一番大変だと言ってました。

お子さんが兄弟や姉妹の方に質問です⭐️
1人目育てやすくて2人目手のかかる子や
両方とも大変だったとか全員楽だったとかありますか?🤔

うちは9ヶ月になる子が手のかかる子だと思います。笑
これからも大変だろうと思います💦
ですが私の周りは1人目は基本育てやすい子みたいで🤔
うちの母は3人産んでますが
真ん中っ子の私が一番大変だと言ってました(笑)
みなさんはどうですか?

コメント

Mちゃん★

1人目の娘は結構手のかかる子です🤣笑
超ママっ子です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

二人目大丈夫かなと心配になるほど...

  • ゆん

    ゆん

    私もママっ子だったみたいで
    大変だったらしいです😂
    ずっと後ろにくっついて
    祖母に預けられている時は母が帰ってくるまで
    泣くか外でずっと待ってたらしいです💦笑
    2人目産まれたらお姉ちゃん発揮してくれるといいですね😻♡

    • 4月3日
れたす

うちは長男に手を焼いてます💦
下の子は生まれた時からよく寝てくれて大人しくて一人遊びができますが
長男は、真逆でした…
でも元気なのでそれだけで幸せなことなんですけどね…😊♥️

  • ゆん

    ゆん

    元気が1番ですよね😚♡
    よく育てにくい育てやすいは
    寝るのが上手、下手も影響すると聞いたことあります(^^)
    よく寝てくれる子は助かりますよね😆

    • 4月3日
  • れたす

    れたす

    確かにー!!それ初めて聞きました!
    (゚ロ゚)その通りです✨
    お子さん、ママの気をひきたいのかも?

    • 4月3日
ゆもとみ

今思えば2番目が強烈だったのかな?って思います!!
ただ、別に育てにくい子って感じたことは4人ともないです!

  • ゆん

    ゆん

    4人のママさんなんですね♪♪
    尊敬します!♡

    • 4月3日
さァ

1人目がほとんど手が掛からず、2人目が今3ヶ月でなんとも言えないですが、手がかかるんではないかと覚悟しています!!
親にも「1人目楽したから2人目きっと大変だよー笑」と言われてますX(

  • ゆん

    ゆん

    手のかからない子がどんな感じなんだろう~といつも思います😂♡
    親に言われるとドキドキしますね!笑
    お互い育児頑張りましょう💪笑

    • 4月3日
deleted user

1人目息子は熱とか多いし、なかなかごはんも食べてくれないしで手がかかりますが(いまだに)、
2人目娘は体調悪くしたのも数える程だし、自分でごはん食べてくれる方だし手がかからないです!(上の子ほどは)

その子によると思いますよ(笑)

  • ゆん

    ゆん

    女の子の方が体が強いっていいますよね!!
    その子によりますよね😂♡
    ありがとうございます!

    • 4月3日
ブルゾンちえみ

①人目は手がかかりました(..)
②人目は赤ん坊の頃はビックリするくらい手がかかりませんでしたが、イヤイヤ期なかなか大変でした💧
私の回りでは全員が全員といっていいくらいに、②人目が楽と聞きます☺

へっちん

上の子男の子はとても手がかかりました!!生まれときから母乳飲めず、ミルクに変えるもあまり飲まず、寝ず、ずっとグズグズでした!そして良く風邪をひいていました。大きくなっても怪我とかは絶えないです!骨折もしたことありますし、この前は口の中がめくれて5針縫いました。
そういうことがあるので下の子はそんなに大変だとは思いませんが、ただ、お兄ちゃんより強くて困ってる感じです😂笑