※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、完ミで200を作っていますが、飲みきるのはたまにで、100〜150を3時間おきに飲んでいます。授乳間隔が5ヶ月で3時間おきの方いますか?

生後5ヶ月の娘なんですが、
完ミで200作ってるのですが
全部飲みきるのはたまにで、
100〜150をきっちり3時間おきです。
上の子の時にはもう授乳間隔が空いてきていたのですが
5ヶ月で3時間おきって方いらっしゃいますか?😅

コメント

ぺさな

もうすぐ5ヶ月なのですが3時間ギリギリ持つか持たないかです(⊙ロ⊙)
一回量も120くらいしか飲めません😭
でも、3時間以上空いて回数が減ると逆に1日の飲む量がかなり少なくなってしまうのでこのペースで良いのかなって思ってます

  • k_mama

    k_mama

    上の子が完母だったので、このくらいの月齢にどれくらい飲んでたのかイマイチわからなくて😂
    一緒のような方がいて安心しましたー😭🙏🏻

    • 4月3日
  • ぺさな

    ぺさな

    私も上の子はほとんど母乳でしたが、今月から保育園のために1ヶ月かけてミルクに移行しました😭💡
    たぶん一回にはたくさん飲めなくてちょこちょこ飲むタイプなんだと思います♡

    • 4月3日
ロップ

6ヶ月の娘は140ccの1日5回です。だいたい4時間です。

  • k_mama

    k_mama

    まだ、そこまで何時間も空かない感じですね😳
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月3日
あいな

飲む量が少ないから授乳間隔が空かないんですかね😥?
うちは200の4〜5時間おきで、一回の量が多いからこのくらいで丁度いいのかなと思ってます😊たまに3時間くらいで欲しがる時は麦茶やジュースあげてます!

  • k_mama

    k_mama

    途中で遊び飲みしだしたり、笑ったりで1回
    口から哺乳瓶が外れたらもう飲まなくて😅
    飲む量が増えたら変わってきそうですね☺️

    • 4月3日
ゆら

同じくです💦
うちの場合、
1度で220作ってもたいてい飲み干します…
それでも夜と離乳食後を除き、3時間で
ギリギリなことがほとんどですよ。

こちらを拝見して
飲ませ過ぎなのかもと焦ってます💧

  • k_mama

    k_mama

    ミルク缶の表記には、月齢のとこに200くらいで表記されてるので作ってるんですけど
    飲み干す時はほんと少なくて😭
    いっぱい飲んでくれるんですね😳夜中だけでも、時間あいてほしいですよね😂

    • 4月3日
  • ゆら

    ゆら

    そうなんですか!😂
    WAKODOのはいはいには200~220と書いてあるのでめいっぱい飲ませてました😳😅😓

    • 4月3日
ku---

うちの子はお昼前にミルクを200飲んでから夕方まで飲まないんですけど夕方からは3時間おきにミルクをあげてます

  • k_mama

    k_mama

    皆さん、まだ大体3時間おきみたいですね😚
    ご回答ありがとうございます(^ ^)

    • 4月4日
deleted user

うちは混合ですが、5ヵ月に入った今でも3時間おきです😅
母乳のあとは、3時間もたないときも…。
遊び飲みあります!
途中で飲まなくなっちゃったり、笑ったり、他が気になったり。
ミルクも200飲むのはまれです。
100~160ですね。
ばらつきあります💦

  • k_mama

    k_mama

    まだ、ハイハイしたりもないからあんまりお腹すかないんですかね🤭
    全然飲めてないのかな〜って心配でしたが安心しました☺️

    • 4月4日