※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんかな
サプリ・健康

産後マッサージについて。首肩腰腕…なれない育児でカチカチになってしま…

産後マッサージについて。
首肩腰腕…なれない育児でカチカチになってしまい辛いですT^T
もともと肩凝り、腰痛もちで悪化したかんじです…
来週に一ヶ月健診があるのですが、その前にマッサージにかけこみたいです!!
やっぱりお医者さんのokがないとだめでしょうか??
みなさんいつからマッサージや指圧などいかれましたか??

コメント

ことりおまめ

産後半年はやめた方がいい、と通っていた整体の方に言われました(。´Д⊂)妊娠中~産後は体が違うそうです。

マタニティや産後向けの整体があればそこならいけるかも。

私は辛すぎるので、夫に揉んでもらったり、ストレッチしたり、温めたりしました
。本気のラジオ体操とか。

首は温めて、肩は人に腕をぐるぐるまわしてもらうだけでも効きますよ!(自分でやるよりやってもらったほうが私は効きました)
なかなか休めないから回復しないんですよね(;・ω・)
楽になることを祈ります!

• ちょんかな

ちょんかな

妊娠前は毎週のようにマッサージに行ってたので、妊娠中も身体中しんどくてしんどくてT^T
    生まれたし、やっといけるー!!
    と思ってたのに半年も我慢ですねT^T
    ストレッチしたり、旦那に揉んでもらったりでなんとかごまかしていこうと思います!!
    ありがとうございました^o^

• 10月13日
mimi

私は産後2週間から整骨院でマッサージしてもらってますよ💕

産後2週間と授乳中ということを伝えています😊

元々ヘルニア持ちで、産後は起き上がることすら出来ないほど悪化していましたが、楽になりました。
一緒に全身のマッサージと骨盤矯正もしてもらってます!

元看護師ですが、医師の許可や産後何ヶ月からOKなどは特にありませんよ😊辛かったらプロに頼るのも1つの手です😊息抜きにもなるし体もスッキリして気持ち良いですよ💕

• ちょんかな

ちょんかな

産後二週間からですか^o^
    うらやましい…T^T
    疲れ寝不足と共にコリがたまっていきます…笑

でもやっぱり、整骨院とか整体院じゃないとだめですかね??(>_<)
    普通にその辺にあるもみほぐしのマッサージ屋さんとかだと逆に負担かかっちゃったりしますか…??

• 10月13日