※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

このような、ラグ一体型?のようなフロアソファを使っている方いましたらメリット、デメリットなど教えていただけませんか?

このような、ラグ一体型?のようなフロアソファを使っている方いましたら
メリット、デメリットなど教えていただけませんか?

コメント

しぃ

実家がこういうタイプのを買いました。
子どもたちがバタバタしたら、ソファーとソファーがズレて隙間ができます。
掃除も全部どかして掃除機をかけるのが一苦労です。
ズレる、隙間ができる、というのストレスでメリットが思い浮かばないのでずがお店のレビューなんかを見ていたら、快適という方もいますよね。

子どもが高い場所から落ちる心配はないし、、、でもうちの子は背もたれが低い分そこに立ったりして危なかったです😱

• ことりん

ことりん

コメントありがとうございます!

ズレるのはマイナスポイントですね💦

ゴロゴロできるのでいいかなーと思ってましたがデメリットが気になるところです。

参考にさせていただきます(^^)

• 4月4日
しぃ

追記
ちなみに、実家も不便だったのですぐ使わなくなりました…

ママリ

私の実家も使ってました!!
メリットは…うーん笑
デメリットは掃除する時が面倒でした。
そして、やっぱソファは座れるものがいいね!となり早い段階で捨てました(^^;;笑

冬場でコタツを囲う為に購入する
とかならいいかもしれないですが
これからの時期は使い勝手悪いかな〜?
このソファの高さにあったリビングテーブルもないし、リピートはないですね(^^;;笑

• ことりん

ことりん

コメントありがとうございます!

掃除が面倒なのは厄介ですね💦

パッと出て来るのはメリットよりデメリットが多そう?ですね(*_*)

参考にさせていただきます(^^)

• 4月4日