※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

今宵もぶっ込みます。驚愕の新人シリーズ【Vol.6 】電話「プルルルルル…

今宵もぶっ込みます。

驚愕の新人シリーズ

【Vol.6 】
電話「プルルルルル」
新「はい(職場名)でーす」
私「(チッ…「でーす」じゃねぇよ!伸ばすなアホ)」
新「あ、ちょっとまってくださーい。ぴよまめさんに代わりますわ」
私「前から注意してるけど社内の人を呼ぶときは、さん付けいらないの!遊びの電話じゃないんだから横文字以外伸ばすな」
新「えーマジすか?パネェわ」
私「(お前の頭の方がパネェわ!)」

〜5分後〜

同僚「この書類誰の?コピー機に挟まってたよー」
私「(あ、わたしかも!)」
新「ぴよまめっす」

同僚「は!?」
私「ん!?」
フロア全体「ファ!?」
新「( •̀ᴗ•́ )و ̑̑」→オレ学習したぜ!的なドヤ顔で私を見ている

言ったよ。
たしかに言ったよ。
社内の人を呼ぶときは、さん付けしないって。
でもね、それは【対社外の人】であってね…

一般常識はご家庭でのしつけの範疇てございます()´д`()ゲッソリ

コメント

りりか

ななななんだってぇー!
もう6だってぇー!!!

す、すいません
2こぶん見逃して取り乱しました(笑)

今回もだいぶパネェっすねぇ
でもこれ意外と間違う人多いんですよねー…(対社外のほう) 
あとから口頭で注意するのが嫌で、私も新人教育マニュアルにいれましたもんね…笑

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    勝手にシリーズ化してお送りしております(笑)
    この数年でいろんなパネェ奴らを地球人に帰化させる宇宙人トレーナーっす👽

    いくら目上の人でも対社外の人に対しては呼び捨てでいいんだよ、と言ったのですが肝心な「対社外の人」が抜け落ちてインプットされたようですね…もう…いや(笑)
    奴らマニュアル好きのくせに肝心なところ読まないですから😱

    • 4月3日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

うわ…まじで無理です。
鳥肌立ちました。ニワトリだけに🐔
復帰早々お疲れ様です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    鳥肌立ててごめんなさい🙏
    当事者は鳥肌立ちすぎてゾワゾワしっぱなしでした😱
    あ、このエピソードは3年前なんです(;´艸`)
    こんなのが復帰早々いたら泣いて帰ります(笑)

    • 4月3日
ちまこーい

パネェ!!
げっそりですね(;´д`)
前回、50歳主婦でしたが、今回は20歳の人で便乗します(笑)
3時のおやつの時間
新人「紅茶ってどのぐらいの色ですか?」
私「・・・。(色?濃さ?)・・・。売ってる紅茶色で。」
新人「ペットボトルの紅茶ですか?」
私「・・・。そのぐらいの色で・・・。」
別の日
新人が飲み物をこぼす→そこの雑巾で拭いて。
新人「どうやって?」
私「・・・」
同僚「・・・」
上司、無言で掃除。
1週間で辞めていきましたが、理由がヘルパーの資格を合宿でとるから辞めますでした(;´д`)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    おお…濃いです!!濃いです!!紅茶の濃さ(笑)
    うすーいのが好きな人もいれば濃いのが好きな人もいるので中間くらいにしとくか!という思考はないのかー!!
    てか雑巾使ったことないのー!?とビックリしました👀
    こんな感じの人がヘルパーに来られたらお年寄り死んじゃいますって(涙)
    サービス担当責任者は胃を痛めるだろうな…この人がいるヘルパーステーションは絶対使いたくないです(笑)

    • 4月3日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    紅茶にいれる砂糖とか聞かれるのかと思ったら、色と言われ、何色といえば程よいのか・・・結果、紅茶色と頼みましたが、出来上がりは味がなかったらしいです( ノД`)…
    思い出したので追加です(笑)
    この新人さんにトイレ介助を頼み、私がかかえてる間にパンツとズボンをあげて下さい。と頼んだら「どこまで?」と聞かれてどう説明したら伝わるか悩みました(><)
    どこまであげる気だったのか・・・
    すぐに辞めてくれて良かった系の人です(^^;

    • 4月3日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    紅茶色www
    正しすぎる表現です!!
    いますぐコンビニ行ってリプトンでも買ってこいwww

    ズボンどこまで上げるか!?
    お尻が隠れ食い込まない程度に上げて…というかそれを聞いている利用者さんのお気持ちはいかに…()´д`()

    辞めて欲しい人に限って粘るのはあるあるですね👍
    でもこの人は早く辞めてくれて本当に良かった…事故の元!!

    • 4月3日
やま

パネェのくだりで声出して笑いました😂😂😂😂😂😂😂
遡りましたが、キリちゃんが可愛いです、、個人的に推しメンです(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    職場でパネェなんて使うなドアホ!と言いたい気持ちをグッと抑えました(笑)
    キリちゃんは一番マトモです😂努力家ですし、今は主任として頑張っています!
    ただ、毎年新人が入るとドヤ顔で「穴あけパンチの使い方知ってる?」と先輩風吹かせるので笑いをこらえるのに必死です😂
    ほとんどの子が知ってるよ!!(知らなさそうな子もいたのですが…)

    • 4月3日
ハルくんママ

vol.5からしか見てませんが同一人物さんですか!?
かなりぶっ飛んでるパネェ新人ですね😱

そんな奴が私の横にいたら張り倒しそう😰
(大人なのでしませんが💦💦)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    これが同一人物ではないってのが恐ろしいですよね(笑)
    だいたいわたしにコッテリ絞られて、どこから湧くのか不思議な謎の自信を消失させていきます(笑)
    パネェ君はその後もいろいろ失言しまくってようやく学習し、まあまあ普通になりました()´д`()ゲッソリ・・・ 

    • 4月3日
deleted user

1~5を見逃してる自分に腹が立ちます!笑
すごい新人ですね(;・∀・)
どうやって入社できたんでしょうね(´д`|||)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    こんな駄文に腹を立てないでくださいませ(;´艸`)
    要約すると…
    ホチキスの針を替えられない子、穴あけパンチを知らない子、モンペ登場、お通夜に赤いダウンジャケットで行こうとする子、公衆電話かけられない子です(笑)

    どうやって入ってきたか。
    いいご質問いただきました!
    人事がクソなので
    女子は可愛い子
    男子は家が近い子
    で選考しているっぽいです。
    人事部の同期が辞め際に教えてくれました😱

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっと…私、目が悪くなったんですかね(ーー;
    信じられない事が書いてある気がするのですが…
    知らなくて大人になれるものなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    それ、クソ過ぎますよ!!
    会社潰したいんですかね(;・∀・)
    ってことは💡ぴよまめさんは可愛くて、仕事もできる人なんですね😆💕

    • 4月3日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    信じられない宇宙人を地球人に帰化させています👽
    なんの仕事かよくわからないですよね(笑)謎すぎます…。
    残念ながら、わたしが入社した時とは人事メンバーが総入れ替えになっており、可愛いフィルターはついていませんでした😱
    あ、でもそういうことにしておいてください!!憧れは石田ゆり子です!!←黙れ!!

    • 4月3日
deleted user

とんでもない新人くんですね( ; ゚Д゚)
そしてボリューム6(゚ω゚)(゚ω゚)?!
完全に出遅れてしまいました←待ってない
勝手に新人くんがチャラ男の姿でインプットされました。゚(゚^∀^゚)゚。

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    とんでもないですよ(笑)
    本当に一度頭にきて「親の顔が見てみたいわ!」と言ったら休憩時間にスマホでお父さん見せてくれました。
    (Vol.7に書く予定でした←)

    これがですね!!!
    某有名大学文学部卒のメガネ男子…見掛け倒しもいいところだ!!(笑)黙っていればイケメンとはまさに彼のことです(笑)

    • 4月3日
すみっしー

驚愕ですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
パネェってパネェっすね!!!!!
そんな新人がいたら…私大人な対応出来るかなぁ…顔に出てしまいそうです💦

シリーズ、全部お気に入りにしたいです✨(2個程捜索中です🔎)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    パネェっすよ!!
    もう大人対応なんてしていません!!しても響かないのですが、やりすぎるとパワハラだなんだと騒ぐのでギリギリのところでジリジリ攻めています←なんの話だ(笑)

    4〜9月は毎日雷ドッカン落としまくっています()´д`()ゲッソリ・・・ 

    • 4月3日
  • すみっしー

    すみっしー

    すぐパワハラやら何ヤラ?(何ヤラって何だ!?)やら騒ぎますよね💦
    ギリギリのところでジリジリ、大事です(笑)
    私も復帰したらギリギリジリジリ攻めます💪

    4~9月もの間雷ドッカンが続くなんて!!!
    ぴよまめさんのお身体やご心労が心配です( ω-、)
    どうかご無理はなさらないように✨

    • 4月3日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    奴ら、頭はいいのですぐパワハラやら何ヤラ!って騒ぐんですよ(笑)
    こっちから言わせてもらうと、権利を主張する前に努力を果たせ!!ですね😤
    ジリジリやりすぎると途中でかわいそうになって手を緩めた瞬間、またやらかすんですよね(笑)もう!!

    妊娠中も雷ドッカンしすぎて切迫になったので、復帰したら心穏やかに行きたいです(涙)

    • 4月3日
ららみ(母乳チョロリ)

ええーーー!!そりゃないぜ\(^o^)/
ってもう6なんて私も知りませんでした(笑)
でもよくいますよね!
店長のいとうさんいらっしゃいますか?
いとうさんはおりません!

みたいな😅まだ学歴社会なところありますが一般常識や人間性の方が大事ですよね

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    おったまげーのげーろげろ!
    目ん玉飛び出る新人を紹介してみました(笑)
    奴ら、頭はいいんです。
    机の上でやるお勉強はピカイチなんですが、人間力というか社会力というか…。
    お勉強ばっかりしてきたのかな?という新人がたくさんです😱

    「いとうさんはお休みされていらっしゃいます!なにか??」
    とか言われると、ああそうかいごめねごめんねー(U字工事)と言いたくなる腹黒です(笑)

    • 4月3日
#ぷうこ

vol1から読んできました~\( *´ω`* )/

数多の人材の中から宇宙規模で多種多様な人材を発掘し、職場内でその個性を存分に発揮させるというダイバーシティの先進的取組で、人事部は素晴らしい功績をあげています!笑
人事部の先見性が日の目をみる日がくるといいですね、、、( ‐ω‐)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    人事部に個性のダダ漏れ状態を伝えると「ええ!成績優秀だから採用したんだけど…箱を開けてみないもんわからないもんだねー」()´д`()
    確かにこの履歴書と目の前の呼び捨て野郎はイコールにならない…(笑)
    人事部!!いまのところキリちゃんしか成功例がありませんよ!!頼むから内面重視か経験者取ってくれェェェェェ()´д`()ゲッソリ・・・ 

    • 4月4日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    うわぁお!成績優秀な新人さんなんですね( ๏ิ₃๏ิ )驚
    その成績って、宇宙語能力認定試験とか宇宙企業会計とか宇宙法務検定とか?何の試験をしたのやら(=ω=;)

    vol7も楽しみにしてます!

    • 4月4日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ・宇宙特殊ビジネスマナー
    ・宇宙特殊コミュニケーション能力
    などのスキルはピカイチ!!ですよ…。
    入社して約1〜2年で地球人に帰化します(そんなにかかるのか!!)
    人事部は学歴しか見ていないようで、みなさまそれなりに有名なところの出身なので余計に「マジ!?」となるんですよね()´д`()
    あ、昨日Vol.7出しました(笑)埋もれているのでおヒマがあれば探してみてください(笑)

    • 4月4日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    コウノトリさんへのコメントから投稿時間を推察し、vol7を探したのですが見つかりません(тωт。`)泣
    そして、ぴよまめさんの投稿を読めば読むほど、同業界同職種、まさか同社なのでは疑惑が沸々とわいてきて、色んな意味でドキドキしております(ฅωฅ`)♡笑

    • 4月4日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    コウノトリさんのところにVol.7のスクショを貼らせてもらいました...(((;´ω`)ススス

    ええっ👀
    同業っぽいですか!?
    ドキドキ…でもこんなぶっ飛んだ奴いたら、すぐ院内でヒソヒソされますよね(笑)
    わたしは必死に「今日のエピソードは口外しないで!漏れたら病院の威信にかかわる…」と同フロアの人たちにお願いします(笑)

    • 4月4日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ぴよ部長L(゚∀゚L)
vol.7見つからないです(ノД`)
定期購読しているのに…
フォロワー機能とか有ればわかり易い🙌

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    定期購読あざすdeごわす(*´꒳`*)♥♥*。
    こんな部署なんで、たいして仕事ができなくても部長になれるということをお分りいただけたと思います(笑)

    もう一度あげてみようかな…迷惑かな…ドキドキ…
    Vol.7は「言葉通り受け止める」です(笑)

    • 4月4日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    自分で投稿した文、コピペできないんですね(^_^;)
    ここに貼っちゃいます(*≧∀≦*)

    • 4月4日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    コウノトリ@聖帝様に🍓献上中さん

    • 4月4日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    ぶちょー(ホタルノヒカリ干物女の綾瀬はるか風に脳内再生して下さい)
    。°(°`ω´ °)°。
    胃潰瘍で入院って…
    これ、みなさんは見つけられたのか👀
    人事部採用担当、しっかりぃぃぃ( ` Δ´)

    • 4月4日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    藤木直人のような素敵ぶちょぉになりたい干物です()´д`()
    毎日こんな感じだったんで胃がやられましたよ(笑)
    系列病院にごにゅーいーん!!
    この子とは別の子がお見舞いに仏花持ってきました(*≧∀≦*)

    殺すなよ…(笑)

    • 4月4日