※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   しゅうまい
子育て・グッズ

肌着の処分について迷っています。暑い日にはボディ肌着一枚にしたり、短肌着やコンビ肌着が使われなくなりました。まだ着られるけど、今後の着せ方が不安です。皆さんはどうしていますか?

肌着の処分について
12月産まれで、短肌着+コンビ肌着+カバーオールでスタートしましたが、
月齢が進み 今はボディ肌着+カバーオールを着せています。最近の暑い日などは、家の中ではボディ肌着一枚にしたり。
そしたら、 短肌着とコンビ肌着の出番がなくなって…
処分しようとしたのですが、サイズ的にはまだ着られるし
今後 何か着せるタイミングあるのかなぁ??と思い、どうするか 迷っています💦
皆さんはどうされてますか?
これからの暑い時期の体温管理や着せかたが まだよくわからなくて…💦参考にしたいです、よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

ちゃんま

もうしまってます!
次の子のために綺麗なものはわたしは取っておきます!

• ちゃんま

ちゃんま

カバーオールがあるのなら、短肌着とコンビはしまっていいと思います!

• 4月3日
  •    しゅうまい

しゅうまい

すぐに回答、ありがとうございます!
    どちらも出番ない感じですね👕
    カバーオール、ストレス発散で買っちゃって、結構あるんです笑
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • ちゃんま

ちゃんま

わかります!可愛いのたくさんありますもんね笑笑

• 4月3日
  •    しゅうまい

しゅうまい

あまり自由に動けなかった時期に、ネット見すぎて つい…笑気を付けなきゃ笑

• 4月3日
はせっち

私は2人目を考えてたのでそのまま残してあります☺︎使わなくなったらまとめてメルカリに出す予定です☺︎

動き出すと短肌着は紐がほつれやすくなるので、なかなか出番は無いかもですね(ㆀ˘・з・˘)
暑くなれば家ではボディ肌着一枚などでも充分ですが、お出かけの時はボディ肌着にロンパースやカバーオール着せて、スーパーなどは寒いのでタオルケットなどかけて調節してあげてください☺︎夏場のスーパー程寒いところはないので笑

•    しゅうまい

しゅうまい

回答ありがとうございます
    なるほど、メルカリ!ほとんど着せてない綺麗なやつがあるので、出してみようかな
    スーパー、大人でも寒いですもんね…気を付けます💦
    ありがとうございます☺

• 4月3日
ぽん酢

家の中では夏場コンビ肌着一枚で過ごしてました💡
オムツの線が見えやすいので、ボディ肌着よりコンビ肌着愛用してました🖐

•    しゅうまい

しゅうまい

回答ありがとうございます
    なるほどー!コンビ肌着を部屋着にするのいいアイディアですね。確かに、オムツの線 チェックしやすい👀✨
    ありがとうございます!

• 4月3日