※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこして腰が痛いです。ベビーカー買うべきか迷っています。二人目も考えています。ベビーカー買った方、買わなかった方の意見を聞きたいです。

ベビーカーを買うか悩んでいます。今生後4ヶ月なんですがだっこひもで腰が痛くなってきました。。バギーなら安く買えるしその月齢まではだっこで!と思ってたんですがきついですかね^_^;
おいおい二人目もつくる予定なのでそんなにケチらなくていいのかなという気もしますが(*_*;
ベビーカー買わなかった方いらっしゃいますか?もしくは買って正解だった!という方コメントいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

生後1ヶ月でベビーカー買って毎日使ってました。
ハナさんは4ヶ月しのがれたのなら、バギーまで待ってもいいのかもしれません

ぴょろきち

A型をレンタルしてB型を購入したという人もいるようですね!
我が家はお祝いで買ってもらったのでA型ですが、見た目はスタイリッシュなのでB型にも見えなくないやつです!
ベビーカーばっかりだと逆に抱っこ紐が億劫になるのと首がまだ多少グラグラするので、ベビーカーメインになってます💦

はじめてのママリ

私もバギーまでは抱っこ紐で頑張ろう!と思ってベビーカーは買ってなかったのですが、重すぎて、最近ベビーカー買いました‼️
お散歩するとき、すごく楽チンです😊たまに泣いてしまいますが😅💦

らくだ

生後3ヶ月過ぎの子がいて、寒い時期の子でもあったのでベピーカーを買うのが遅く3ヶ月の誕生日を迎えてからでした。
私もそれまでは抱っこひもで対応していましたが、抱っこひもは装着も大変だし何だかとても苦しそうで私自身あまり好まず、抱っこひもでのお出掛けは最小限にしていました。

この間からベビーカーデビューしたらとっても楽だし、子どももご機嫌でこんなんなら生後すぐに用意すれば良かったと後悔するくらいでした(^^;

長時間のお出掛けでもベビーカーをフラットにしてあげれば眠くてもそのまま寝かせてあげられるし、買うならA型がいいかなと思います😊👐

🧸

私はペーパードライバーで
運転は旦那しかしないので、
オムツやお米など少し重たい
買い物のときは
ベビーカーで行ってます\(^^)/
抱っこ紐ではお買い物たいへんなので💦
そーゆうときはベビーカー買って
よかったなーと思いますよ★