※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
妊活

妊活中の34歳女性です。主人は40歳。精液検査の結果が不安で、明日検査します。結果はすぐ分かりますか?アドバイスをお願いします。

妊活中です。
私、34歳、主人は40歳です。
妊活始めて半年、病院通って三カ月がすぎ、タイミング3回だめで、先月フーナーテストで、精子が一匹でした。
明日、主人の精液検査します。不安です。検査はすぐわかるものでしょうか??ママリで、みんな頑張ってて、励まされます。なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

精液検査が問題なければフーナーが悪くてもあまり気にしなくていいと思います✨
精液検査もよくなければタイミングからステップアップしなきゃいけないかもしれないですけど😣
精液検査はすぐ結果が出る病院もあれば数日間かかる病院もあるそうです。
私も34歳です。頑張りましょうね😊💓

• ケーキ

ケーキ

ありがとうございます。
    一緒に頑張りましょう←この言葉がほんとに、嬉しいです。

• 4月3日
さくらもこ

フーナーで1回目0匹2回目1匹でした。
生理がきたら精液検査しましょうといっていたらその周期で妊娠してました。
あんまりあてにならない検査なのかなぁと思います。

とりあえず精液検査ですね!
何も問題なければ気にしなくていいし、問題があれば治療法等色々考えようがあると思います😄

• ケーキ

ケーキ

フーナーテスト、そうなんですね。
    先生にも、あまり気にしなくていいとは言われましたが、やはり、気になってしまいました。とりあえず精液検査です。
    検査してからまた、考えたいと思います。ありがとうございました。

• 4月3日
ak.u

私はフーナー2回で両方0!😭ガーン!
精液検査は先にしてたので問題は自分でした!
子宮頸管の粘液の質が悪いのか、人工授精が有効と言われ一度で妊娠しましたよ!
ですがまさかの流産で、その後腹腔鏡の検査をし、自然妊娠し出産しましたよ!
私も34歳です!