※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供に飲ませる麦茶の薄め方について教えてください。マグマグに入れる際、大人の麦茶を白湯で薄める方法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
子供の飲む麦茶について質問です。

マグマグに入れて麦茶の練習を始めたいと思います。そこで、大人の麦茶を白湯で薄めて飲ませてるかたいますか?パックの麦茶だと、全部は飲めないし、残しとくのも雑菌が怖いし、コスパが悪い気がして、、。
また、どのくらい薄めたらいいのでしょうか。

教えて下さい(。>д<)

コメント

プクプク

回答にはなってませんが、
赤ちゃん用の麦茶、ペットボトルでありますよ!500mlですが。
麦茶飲み始めは、それすらも五分五分で薄めてあげてたので、大人のはあげてないです。

今、二歳になる息子がいますが、いまだに子供麦茶の水だしで飲ませています。一度、大人のをあげたところ飲みが悪かったのでやっぱり、苦いみたいです。

• mii

mii

早速の回答ありがとうございます♪

500mlは開封後どれくらいで
    飲みおわせばいいんですかー?

子供用の麦茶も薄めたほうが
    いいんですね!!
    勉強になります(*^^*)
    ありがとうございます★

• 10月13日
  • プクプク

プクプク

お子さんの月齢によっても飲む量がかわるので一概には言えないですけど、開封して4.5日には使いきる感じでした!
    麦茶100mlお湯80~100mlでマグマグにいれてたので、マグマグに残った分は捨ててました!

• 10月13日
りん

うちは、大人のを薄める時は、かなりお湯入れました(´・ω・`)
お湯8:2お茶くらいです(>_<)
大人でも飲んでて薄いかな?くらいのお茶なのでほぼ水だと思います笑

でもすごく飲んでくれました!
逆に赤ちゃん用のが飲みが悪いし、水は水で飲まないです(´・ω・`)‥

springK

子供用麦茶で、小さなブリックパックのもありますし、120のお湯で溶かす粉のタイプもありますよ。まだ、飲み始めなので、さらに薄くして、かなり残しますけどね。