※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なく、子供に三品食べさせたいがうまく進まず困っています。参考になる情報やInstagramでの離乳食投稿を見てもなかなかうまくいかず…。

いつもこちらにお世話になっています(>_<)
ご意見いただけたら嬉しいです✨✨

離乳食なのですが、、、
なかなかレパートリー作れません。
5倍粥に、
野菜を昆布だしで煮たものを混ぜたり…
野菜をミルク煮したものを混ぜたり…
なので実質一品(._.)
野菜はじゃがいも、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、たまねぎ等を使っています。
後はしらす、シーチキンを。

本当は三品くらい食べさせていかなきゃいけないのに上手く進められていません(´・ω・`)
皆さん何か参考するにあたっておすすめのものはありますでしょうか?

Instagramで素敵な離乳食を作ってるママさんのを見てやろうかなとも思うのですがなかなか……。

コメント

ろーろー

こんにちは!
卵黄とか小麦粉系はまだですか?
うちも8ヶ月なんですが、赤ちゃんよううどんとかそうめん、あとフランスパンの中の部分とかでパン粥してますよ〜!
ササミとかもあげてます。

• まるこ

まるこ

卵黄も小麦もまだこわくてあげてません(;_;)💦
    パン粥ためしてみようかな…💡
    何品を毎食食べさせてますか?
    量とかも教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)

• 4月3日
  • ろーろー

ろーろー

小麦食べれるようになるとかなりレパートリー増えて楽になりますよ!
    一応パン粥は小さじ1から始めて、最近では30gとかにしてました!
    普通のお米のお粥だと80gなんですが、病院の栄養士さんに30gくらいでって言われたので。

毎食2〜3品にしてます!
    野菜がだいたい30gで、タンパク質が、豆腐なら40g、魚肉系なら20〜30gです。うちはビックベイビーなので量少し多めかもしれないです(笑)
    最近は味噌汁あげてみたり、朝ヨーグルトあげたりバナナあげたりしてますよ〜

• 4月3日
  • まるこ

まるこ

毎日違うメニューにしてますか?💡
    品数きちんと食べさせているなんて尊敬です…(/_;)✨✨✨
    食べが悪いのもあって気が滅入ってきてしまいます(._.)

• 4月4日
  • ろーろー

ろーろー

一応違うメニューにしてるんですけど被る材料はでてきます💦
    ベビーフードとかもけっこう活用してます!(笑)

食べが悪いのはしょうがないですよね〜
    うちは葉物があんまりなのでバナナ混ぜたり、ベビーフードに混ぜたりだましだまし食べさせてます!

• 4月4日
  • まるこ

まるこ

なるほど…✨✨
    ろーろーさんのお話しを聞いて自分の工夫の努力不足を痛感しました💦💦
    もう少し品数、バリエーション、味付け増やしてみます(>_<)💕

• 4月4日
  • ろーろー

ろーろー

9か月になればちょっと味付けしてみてもいいみたいなのでもっと食べてくれやすくなって楽になるんじゃないかなと思ってます!
    無理ない程度に母業頑張りましょうね⤴️

• 4月5日