※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

長野県出身(または在住)で、結納をされた方いらっしゃいますか?お伺い…

長野県出身(または在住)で、結納をされた方いらっしゃいますか?お伺いしたいことがあります💦

コメント

はま

はーいヽ(・∀・)ノ

nico

略式ですかありますよー◡̈⃝︎⋆︎*

R

ありがとうございます😊
弟の結婚相手が長野の方なのですか、結納金をお渡しする時って、おぼんとか、風呂敷とか準備しないといけないのでしょうか??

自分達のときはお互い九州で、お金封筒のまま直渡しだったので💦

nico

私は、諏訪市の紅やというホテルで行いましたが、道具類は全て用意をして頂きました。

そしてお恥ずかしながらお金のやり取りのところは緊張してたのか記憶になく、、💦

姉の時はお盆を用意していた記憶があります!

• R

R

お店にないみたいで🤣
    やはりお盆いるんですね😂😂
    蓋も必要でしょうか??

• 4月3日
ゆりちゃん

結納行いましたー!
一応風呂敷に巻いて持って行きましたよ!

おぼんは、お店に問い合わせしたらあったのでお借りしました!買うのもったいないし💦

結納とかやっているお店であればあると思いますよ!

すごく緊張しますよね😳
私は、結納の口上を覚えていったけど、旦那さんが堅苦しいのはやめようっていってすこし和みましたw

でも、『結構な結納の品々をありがとうございます。幾久しくお受けいたします』だけは言いたくて言いました!

すう

結婚式場で 全部 やってくれましたよ!

結納品 も 7品目 用意してくれたり
進行もしてくれたり、
その後の食事は 両家だけで やりました!

R

みなさん、ありがとうございました💓
お店に確認したら、ないみたいで購入しようと思います。
お忙しい中お返事いただきありがとうございます😍💓