※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲まない。飲ませる方法は?

2歳の娘が風邪をひき薬を貰ったのですが飲んでくれません…
スポイトでちょっとずつ入れても出してしまい、好きなジュースに混ぜても飲みません…何かいい方法ないでしょうか?

コメント

あかちゃん

アイスはダメですか?

• あんこ

あんこ

アイス思いつきませんでした!やってみます、ありがとうございます✨

• 4月3日
えいまりゅ

うちはインフル時に
いちごヨーグルトに混ぜて
食べさせて?ました!
全部綺麗に食べてくれました🙃

• あんこ

あんこ

ヨーグルトもゼリーも嫌いで😭
    ありがとうございます。

• 4月3日
わたぼうし

抗生物質など薬によったらジュースに混ぜると余計に苦味が増します💦
アイス特にチョコアイスに混ぜると、チョコの味が薬の味を消してくれるので飲みやすいかもです😊💡
チョコアイス食べてなかったらすみません💦

• あんこ

あんこ

チョコアイスあげてないですが薬飲んでくれるなら試してみます、ありがとうございます✨✨

• 4月3日
実ィミ

アイスがいいですよー!うちは、ラクトアイスではなくて、ハーゲンダッツとか高いやつのアイスにして。と先生から言われ。。。ハーゲンダッツで飲ませてました😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます、アイス思いつきませんでした。朝昼晩なので少しずつあげようと思います✨

• 4月3日