※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳期終わっても太ると言われイライラ。食事や運動に気をつけているけど、周囲は気をつけろと。理解されずイラつく。

「授乳期終わった後も同じように食べてたら太るよ〜!w」って色んな人に(特に義母には会う度に何度も何度も何度も)言われるのですが…
イラっときてしまいます💧

例えば私が暴飲暴食して怠惰な生活をしていて、ぶくぶく太ってそれで言われるのならわかりますが…

乳腺炎になりやすい体質なのと、ストレスで母乳が出たり出なくなったりを繰り返したりしているため母乳によるカロリー消費(?)も問題なく母乳育児できてる人と比べて少ないと思うので食事にはかなーり気をつけて運動も毎日しています!
食べたいもの食べたくても我慢して、息子を抱っこしながらウォーキングにスクワットに…
正直キツイけど、上記の理由があるので仕方なく自分なりに頑張っているつもりです。

今は妊娠前より痩せているので、「痩せたねー!」ってよく言われるのですが授乳期=ばくばく食べても痩せるってイメージがあるのかみんなして「今はばくばく食べても痩せるのかもしれないけど気をつけなきゃダメだよーww」って言います。

うるさーい!わかってるわ!わかってるからばくばく食べてないし日々気をつけてるんだよー!😭って叫びたくなります💦
何も知らないのに勝手なこと言われてイライラしてしまいます…

コメント

みーこ

そのまま説明してあげればいいんじゃないでしょうか?
乳腺炎にもなりやすいかた食事も気をつけているし、運動も頑張っています。そう簡単に痩せるもんでもないし、せっかく痩せるなら綺麗に痩せたいから運動にもすっごく気を使ってるんですよ〜。簡単に痩せられたらいいんですけどね〜
って頑張っているアピールをしてみては?怠けて太っちゃった貴方達とは意識が違うのよーというのを薄っすら匂わせる的な

• ママリ

ママリ

前に義母に言われた時は、ミルクの時が多いし母乳のせいじゃないですーダイエットしたからですーって言ったんですが
    「えー?でもおっぱいもあげてるんでしょー?そのせいよー」ってあんまりわかってくれませんでした( ;∀;)
    それ以上は言わず終わったので、今度また言われたらちゃんと説明してみようと思います!✨

• 4月5日

周りは余計なこと言いますよね😤
こっちは授乳でお腹空く中カロリーとか気にして頑張ってるのに、本当に余計なこと言うなーって感じですよね!
私なら、あ、あなたは断乳後太っちゃったんですね?私はそうならないように気を付けまーすとだけ言いたいですね😠

• ママリ

ママリ

授乳期は色々気にして頑張ってるのに怠けてるみたいに言われると嫌ですよねー💦
    それいいですね!笑
    今度なんか言われたら、えー?お義母さんは太っちゃったんですかー?ってイジワル言っちゃおうかな…笑

• 4月5日

私も乳腺炎になりやすいですが、お菓子が我慢出来ず食べてしまい、反省ばかりです。投稿を見て、しっかり管理されてるんだな、私もしっかりしないと…と思いはっ!としました。
しかも、妊娠前より痩せてるのキープしているなんて、かなりの努力家だなと。私も今日から見習います。

• ママリ

ママリ

乳腺炎すごく痛いししんどいですよね😢
    育児中ストレス溜まるし疲れるから甘い物ほしくなるし…
    私は妊娠中はあまり増えてなかったので妊娠前に戻すのは簡単だったんですけど、そこからがなかなか痩せなくて😅
    ストレス溜めないように、無理のない程度にお互い頑張りましょう💓

• 4月5日