※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みが上手くできません。リッチェルのコップを使って練習してます。皆さんはどのように練習しましたか?

コップ飲みが上手くできません。リッチェルのコップを使って練習してます。皆さんはどのように練習しましたか?

コメント

みぃたん

お風呂で練習しました!
てか、するつもりじゃなかったんですが😅
上の子が、うがいの練習をお風呂でやってて下の子も真似してるうちに飲めるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂!凄いですね😃ありがとうございます‼️

• 4月3日
京

味噌汁やスープを飲んでるうちにできるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁してみます!ちなみにどんなコップで飲ませてましたか?

• 4月3日
  • 京

お味噌汁はお椀です!
    飲み物は普通のコップです😊
    飲ませる練習は特にしてません!
    1歳半頃からこぼしながら少しずつ飲めるようになりました😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではまだ早いのかなぁ。ゆっくり進めて味噌汁飲ませてみたいです!ありがとうございました🤗

• 4月3日
  • 京

早くできるお子さんもいますし、何とも言えないですが、うちの子は不器用でした😅私もストレスになると思い、様子見てました。
    1歳半検診でもコップ飲みしますか?みたいな事を聞かれると思うので練習は悪いことでは無いと思いますよ😊
    私は適当に答えてましたが😅

• 4月3日