※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルニ
子育て・グッズ

最近、硬いうんちで苦しんでいます。綿棒で手伝ってもらっても、全部出なくて困っています。何か良い方法はありますか?2日に1回は出ますが、最近は辛いです。

最近うんちが硬くなってきたみたいで、力んで出なくてずっと泣いています😢
辛そうなので綿棒でグリグリ、、、
途中まで出るんですが全部出ず、また泣きます
何度も綿棒でグリグリはしたくないのですが、
何かいい方法はありませんか?
1.2日間隔空いてうんちでますが最近は泣きます😢

コメント

ひなぽん

うちも離乳食始めたせいか、コロっとしたうんちがちょっとだけ出てくるってのが多くなってきてます
2日くらい出ないこともありますが 特に何もしていないです😅

• ルニ

ルニ

ありがとうございます😊
    私も何もしてなくて、痛そうで何かいい方法ないかと、、、🤔

• 4月3日
アンジェロ

赤ちゃん用浣腸があるので、試してみては?(╹◡╹)

• ルニ

ルニ

ありがとうございます😊そんなのがあるんですね!!明日探してみます👀

• 4月3日
にゃかむら🐱

乳酸菌が入ったベビーせんべいを食べさせたら出てます😊

• ルニ

ルニ

ありがとうございます😊
    ベビーのお菓子はまだだと思っていたので食べれるんですね!!明日探してみます😊

• 4月3日
ママリ

うちの子もうんちでなくなるとすごく泣きました💦
2日くらい出てなくても平気だけど個人差もあるし、毎日でない時は、出てない日は綿棒で出してあげていいよってお医者さんに言われてそうしてます。出さない日を作らないというか。

それをしてたら今は割と自然に毎日出てます。離乳食はじまっても特に便秘な感じはないですね。水分はとるように気をつけてますが💦

綿棒浣腸は自然排便を促してるから癖にならないし、赤ちゃんつらそうなら気にしないで出してあげてとの事でした。

• ルニ

ルニ

ありがとうございます😊
    娘は出なくて3日程長くて空きます。
    綿棒で出してあげてもいいんですね👀グリグリが抵抗あったので痛くて泣いているときにしていました😢
    癖にならないならやってあげたほうがいいのかもしれませんね💦

• 4月3日
KKK

足の屈伸運動をしてあげると出てました。
あとは小まめな水分補給ですかね。
最近暖かかくなって来たので、特に気をつけています💦
病院の先生には、「毎朝向かい合って、両手もって気張る真似をしてください。
そして偶然でもうんちが出た時はしっかり褒めてあげてください(朝じゃなくても)。
子供は大人の真似をするので、毎日やってると習慣付きます」と言われました!

• ルニ

ルニ

ありがとうございます😊
    様々な方法があるんですね!!早速明日からやってみます🌸
    マネですんなり出てきたら嬉しいです😆

• 4月3日