※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

靴を履かせるのが難しいです。おんなじような経験をした方いますか?

この前も投稿させていただいてんですが歩き始めたので靴をはかせてあげたいんですが靴を履かそうと見せるだけで後ずさって泣き叫びます😂💦💦
おやつで気を引いても場所を変えても時間を変えても人が変わってもダメでした💦💦
ベビーフィートも試してみましてがやはり足を降りまくって泣き叫びます😂💦💦
おんなじような方いますか?
裸足なので外ではいつも抱っこかベンチの上か滑り台などの上だけです(笑)
いつか履いてくれるようになりますかね💦💦

コメント

あやこ

アンバンマンとかキャラクターはどうでしょうか?

• あんちゃん

あんちゃん

靴で遊んだり触るのはいいんですが足につける感覚が嫌みたいで💦💦

• 4月3日
  • あやこ

あやこ

慣らして、言い聞かせて徐々にですかね?履かないと公園に行けないよーとか!

• 4月3日
  • あんちゃん

あんちゃん

聞き分けがわかるようになるまで難しそうですね(笑)😂💦💦
    がんばります(笑)

• 4月3日
  • あやこ

あやこ

今でもわかりますよ!なんとなく言い聞かせ続けてください!ホントに聞き分けがわかるまで、待ったら2歳とか過ぎちゃいます!

• 4月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

あはは(笑)
    そうですね😂💦
    言ってるんですがあまりにも泣き叫ぶので可愛そうでこっちが負けちゃって(笑)
    がんばります♪

• 4月4日
りぃママ

うちの娘と一緒です!!
長くなってしまいますがごめんなさい!

1歳2ヶ月頃にベビーフィートを履かせたのですがギャン泣きでした!

すごい勢いで嫌がるのでそれからは
たまに室内で履かせる程度で嫌がったらすぐに脱がせて…と無理に履かせなかったのですが、そろそろ靴を履いて歩いてほしいなと思い、2ヶ月ほど前に部屋の中でベビーフィートを履かせました!もちろん娘はギャン泣きでその場に座って動こうとしませんでした!
泣きわめく娘を見てもうやめようかな、と何度も思いました…

そしたらそのうち諦めたのか、泣き止んで座ったままですがひとりで遊び始めました!
次の日も同じように泣く→少し慣れて遊んで→泣くの繰り返しでしたがふと見たら立ち上がって急に歩いてました!

それから2週間ぐらいして普通の靴を履かせたら初めは泣いて脱ぎたがりましたがすぐに慣れて歩いてくれました!

ちなみに私は部屋の中で
べビーフィートも靴もとりあえず片足だけ履かせてみて歩けたら「もう片方も履いてみようかー」と言って履かせました!

周りの友達に聞いてもこんなに靴を嫌がる子がいなかったので私も本当に靴を履けるようになるのかな…と悩みましたがあんちゃんさんのお子さんも絶対に履いてくれる日が来ますよ☆

• あんちゃん

あんちゃん

おんなじような方がいてちょっとホットしました😄
    皆全然嫌がらずにはいたりしてるのにうちはなんでやろうと思って😓💦💦
    あまりにも泣き叫ぶので可愛そうですぐに脱がしてしまうんですがやっぱりちょっとずつならしていくべきなんですね😄
    うちもちょっとずつ頑張ってもらいます♪
    ちなみに帽子もやっぱりいやがりますか?
    うちは小さいときは平気やったのに最近になってギャン泣きします😂💦💦
    これからもっと暑くなるのに💦💦

• 4月4日
  • りぃママ

りぃママ

返信がうまくいかず何回か間違えて
    消してしまいました💦

あの泣き叫ぶ姿を見ると心が痛みますよね💦
    足のサイズを測るのは今でも嫌がるので靴屋さんでギャン泣きです😅

帽子は初め嫌がったのですが、帽子をかぶった自分を鏡で見たら気に入ったようで今のところは喜んでかぶってます!

日差しも強くなってくるし帽子かぶってほしいですよね😅

• 4月4日
  • りぃママ

りぃママ

返信がうまく投稿できず何回か消してしまいました💦

あの泣き叫ぶ姿を見ると心が痛みますよね💦
    足のサイズを測るのは今でも嫌がるので靴屋さんでギャン泣きです😅

• 4月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

片足トライしましたが足を降りまくって泣き叫んでしがみついてきてやっぱり根負けしてしまいました😓💦💦
    女の子は帽子とか鏡みて可愛い💕💕とかで被ってくれるから可愛らしいですよね😄💕💕
    だいぶ歩ける歩数増えてきたのにお外歩きデビューはまだまだみたいです(笑)
    それか裸足か…(笑)

• 4月5日
  • りぃママ

りぃママ

裸足は足にとてもいいみたいですしね😁
    うちの娘は靴下も嫌がる子だったので真冬でも家の中ではいつも裸足でしたよ😄
    そして鏡作戦はなぜか靴には効果なしでした(笑)
    今は大変だと思いますがその分、履いて歩けたときの喜びと感動が大きいですよ✨
    あんちゃんさんのお子さんが1日でも早く靴を履けるように陰ながら応援してます❤

• 4月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😆✨✨
    うちも靴下もキライで真冬も家のなか裸足でした(笑)
    おばあちゃんたちには寒くないの?と言われましたが(笑)
    男の子ですが帽子も鏡作戦取り入れていきます♪

• 4月5日
叶乃

家の中で根気よくはかせるとはくようになりました( ˙꒳​˙ )
でも、つかまり立ちからはかせてたので、歩く頃にははいてれました。
つまり……すごく時間がかかりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• あんちゃん

あんちゃん

やはりそうなんですね💦
    自我が強くなってきてるからなかなか履いてくれなくて😂
    もっと早くからはかせるべきでした💦💦

• 4月3日
りぃママ

帽子は初め嫌がったのですが、帽子をかぶった自分を鏡で見たら気に入ったようで今のところは喜んでかぶってます!
日差しも強くなってくるし帽子かぶってほしいですよね😅