※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、仕事での負担が心配。重い物を持つのは控えた方がいいか、上司に相談すべきか迷っています。

生理予定日前でしたが、フライングで陽性反応が出ました。
自分の計算ですが、おそらく3週目ぐらいかなと思います。
下腹部が張るのと、腰痛がひどいです…。

パートを週4で数時間入っており、立ち仕事(レジ打ち、品出し)や荷受などが仕事です。
今日レジや品出しをしているだけでも、いつもより疲れてしまい少し心配です。

やはり荷受で重い物を持つのは控えた方がいいですか?
皆さんは上司に、陽性反応が出たことなど相談されましたか?
(あと二週間弱でパートを辞める予定だったので、相談するのも恥ずかしかったりします。)

コメント

deleted user

控えた方がいいと思いますよ!検査薬で出ただけなら私なら言わないです…

なち

あと2週間でやめるなら私ならゆわないです(´・ω・`)体調が悪くなるなら別ですが!
本来の検査薬の正しい使用時期までは本当は気付いてないものなのでそこまで心配されなくても良いと思います

おしず

やめるのならば私なら言いません。
荷物を持つの控えることが出来るのならさりげなく避けます笑