※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
お金・保険

旦那の残業時間が40時間で平均なのか気になります。給料明細もらえず、生活費だけ渡されている状況です。

みなさん
旦那さんの残業時間って
月どのくらいありますか?
職種によると思いますが。
うちは旦那が昇進して
今月から残業代はなくなると
言ってたんですが
40時間分の残業代分は含まれるようです。私は月の生活費をもらうだけで
旦那がいくらもらってるか
知りません。旦那自身も 給料明細がもらえないので
残業したから 今月はこんくらいかなと
把握してる程度です。

私は生活できればいいので、
ちゃんと働いてくれて 生活費もられば
気にしないのですが。
40時間って平均なんですか?

コメント

deleted user

給料明細貰えない会社ってないと思います!
旦那さん隠してることはないですか?

私の旦那もそれくらいは残業してくれてます!

よこり

1日大体2時間くらい残業していると聞いていますので、同じく40時間くらいでしょうか?

私も生活費を貰っているだけなので、いくら貰っているか知りません。

私が営業職のOLをしていた頃は50時間以上は残業していました!

まぁや

うちも40時間くらいです💡
たまに通帳記入してるので2人
とも把握してます󾌰

ぶー

40時間なら少ない方ではないでしょうか…。
単純計算すると、月22日働いてる計算でも、1日1〜2時間ほどの残業ですもんね。

うちは残業はほぼゼロですが、稀に1〜2時間残業の日もあります!

あと給料明細を貰えない会社なんてあり得ないと思います…。

ゆん

うちの旦那はほとんど残業がありません😃
定時で帰ってきます😅
なので給料が増えることがほとんどありません(笑)
生活費は出してくれて、残りは自己管理してもらってます!

ママリ

うちはMAX45時間しかつけれないのでいつも明細上は44時間になってますが実際は100時間は軽く超えてます💦💦
それに休日出勤はタダ働きです。

 onちゃん

給料明細は経費削減のため ほしい人は発行費払えば 発行する企業もあるそうなので、隠しごとの心配は 普段の生活みてても怪しいとこはないです。
ボーナスのみ発行して配ってくれるそうなので 見せてくれます。
40時間は平均なんですね(’-’*)♪

ありす

残業はないです。゚(゚´▽`゚)゚。

よく60時間残業あった...とか聞きますし少ない方なのかな?と思います!

給料明細はしっかりと貰った方がいいですよ...!!

deleted user

毎日残業です(´・ω・`)
厚生労働省にひっかかる為翌月に回したり
休日出勤は代休取ったりして調整してます。
オーバー分含めれば80時間以上です(´・ω・`)

さち

いまは残業厳しいので、とくに大手は36協定でしっかり決まってます。
上司に申請しない限り3ヶ月で120時間までの決まりなので、1ヶ月40時間は多いですよ。ただあくまでも申請できる範囲であって、サービス残業なら、いくらでもやってるかも・・

ちなみにうちの旦那は、見なし残業で残業代は出ないです😗

疑ってるわけではないですが、発行費とるとこはボーナス時も同じだと思います(^_^;)いまはネットで見れて各自で印刷する会社が多いですよ〜

ママリ

管理職で40時間なら少ないと思いますが、それが本当なら、残業が少ないいい会社かなって思いました😁❣️

ポケ

40時間は私の周りでは少ないですね!
主人は月100時間以上、私も60時間くらいだし、主人も私の父親も残業はゆうに100時間超えていました。

こっとん様

今の会社は残業は0がほとんどですが昼夜連勤はあります。
36時間帰ってこないとか毎週1.2回あります。

給与明細費用払わないともらえないってあるんですね。
わずかな額なら払ってでも貰った方がいいのかなと思います。
完全に信用するというのが私はどうしてもできないので。

ドレミファ♪

60時間はしてると思うます。
見なしで20時間給料含まれてサービスで20時間ほど
実際貰えるのは(明細ついてるのは)20時間くらいです💧
明細ないってありえないですよね。
手元ならなく、電子とかではないですか❓
年末調整、確定申告どーしてるんですか❓

よー

給与明細が書面でなくてwebとかで見てないということではないでしょうか?
私の会社はwebでかつ自分で閲覧方式なので見方がわからないと放置です。。。
参考までにサービス業で、残業時間に厳しい会社は社内規程で月40〜45時間以内におさえているところもあると思います。
といっても繁忙期は超してしまいますし、社内でも店舗や部署によっても残業時間はまちまちです💧
ちなみに私の給料だと40時間くらいで大体8万近く残業代がでるので大きいです(>_<)

ひまわり

うちの旦那さんも毎月40時間前後の残業です✨
残業代代でるだけありがたいです😭
わたし独身時代月150時間残業して、残業代つかなかったことあります。
衝撃でした。笑

★JilLE★

3月は76.25時間+深夜時間5.5時間でしたよ。
もちろんその分しっかり残業代出ます。
うちは平均80時間残業してます🙄

 onちゃん

みなさん残業結構してるんですね(*_*)
私の旦那は遅くて8~9時です
たまに 10~11時くらいになりますが、
深夜はないので どうなんでしょう。
たぶんネットで給料明細みれると思いますが 旦那もチェックしてないです。
だいたいの給料を教えてくれて
通帳が置いてあったので みたら
たしかに 教えてもらった金額でした。
旦那も毎月残業時間に大差がないので
だいたいこのくらいだろうと
思ってるみたいです(^^;

さち

わたしもここ見てビックリしました。
みなさんこんな働かれてるんですか?!これは日本人が働き過ぎって言われるわけですね・・

遅くても8時には帰ってきて、それなりに稼いでくれる旦那で良かったと思いました🤣👍🏻笑

なおとママ

うちは、旦那が佐川急便で働いてますが、給料明細は電子なので、携帯で見るぶんで紙はありません。

 onちゃん

質問者です。
やはり ネットでチェックでき
給料明細は希望者のみ
らしいです。旦那にお願いしたら
発行して 見せてくれました。
やはり、40時間分の給料はつきますが
それ以上に残業してたので、
損ですね。役職手当てとか
ボーナスは増えるみたいなので
結果かわりないきがします