※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが、切迫早産と逆子で不安を感じています。張り止めの薬について悩んでおり、肝機能の数値が気になっています。35週まで頑張りたいとの思いを抱えています。

不安になってしまったので、こちらで吐き出させてください😞

切迫早産しかも逆子で、1ヶ月前から入院をしていて、今34週です。
張り止めの点滴はルテオニンの方が張りに効いているのですが、肝機能の数値が高くなってしまうみたいなので、ルテオニンとマグセント両方使っていました。

何度か、ルテオニンの方を減らしてマグセントを増やす方法をとってみたのですが、張りが落ち着かないので、ルテオニン2A30ミリとマグセント 12ミリでしばらく使用していた。

しかし…。今朝、やはり肝機能の数値が高く出てしまい、ルテオニンを完全にやめて、マグセント1本でやる事になりました。
今、マグセント 14ミリで様子見です。

入院というだけでも不安だったのに、

これで張りが頻繁にきたらどうしよう…
逆子だから帝王切開になるだろうし…
せめて35週までは頑張りたい…

初めての事だらけで、不安でこわいです😣

気持ちが滅入っているので、同じような体験をされた方や優しい言葉をいただけると有難いです😣
よろしくお願いします💦

コメント

☺

同じく30週頃から切迫で入院、肝機能の数値の悪化で35週に入ってから点滴一気に抜きました!抜いたその日は張り返しが来ましたが、出産は37週に入ってからでした☺
病院の先生曰く、不安が強い張りに繋がるから点滴を弱めたり、抜いたりした日を乗り越せば予定日超過する人だって案外少なくないんだよね、と仰ってました!こればっかりは体質とか個人差ありますが、気を強く持つことも大事かなと思います(^^)赤ちゃんに会えるまで、あともう少しがんばってください!

• さお

さお

あたたかいお言葉ありがとうございます😌✨
    『気を強く持つことも大事』
    そうですよね。不安がってばかりでは良い方向にいかないですよね!
    あと少しがんばります!

• 4月3日
cha

同じ体験ではなくて申し訳ないんですが…💦
私も30wから入院していて、ずっとルテオニンのみの24h点滴でしたが35wの時にルテオニンのアレルギー反応に母体が限界がきて、マグセントに切り替わりました❗️
マグセントにかわってからは張りが増えて、先生達も「もう産んじゃおうか。これ以上お母さんが無理することないからね」って言ってくれてましたが、一週間くらいで張りが落ち着いてきて、明日で37wに入ります❗️
先生達は、一時はここまで持たないと思ったけど、良く頑張ったねって言ってくれてます😊
34wの時点でも、今の医療だと産まれてもほぼ大丈夫だからねって言われてました✨
さおさんがどちらのパターンになるかはわかりませんが、少しでも心穏やかにお産を迎えられますように🍀
点滴の副作用もつらいし、長期の入院生活、ほんとうにつらいですよね😢
私も何度も泣きました💦
でももう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❗️
お互い安産でありますように🌸

• さお

さお

あたたかいお言葉ありがとうございます😌
    絶対安静だという事で、先程、尿管を入れられました。
    張りも落ち着かないし、自由に動く事も出来なくなって、さらに気持ちが沈んでしまい、泣いてしまいました😢
    そんな状況の中、chaさんのコメントを読んで、少し元気が出ました。
    chaさんは明日で37週に入るのですね!
    すごいです!
    私はどうなるか分かりませんが、chaさんのように持ちこたえた方もいるんだ!という希望が持てました。
    ありがとうございます☺️
    少しでも心穏やかに過ごせるように、がんばります。

• 4月3日
  • cha

cha

お返事とグッドアンサーありがとうございます😊💓
    あと4時間で点滴抜く予定だったんですが、なんとその前に破水しました💦
    いま分娩室です❗️
    ひと足先に、頑張ってきますね😊❗️
    泣いてもいいんですよ〜🍀
    さおさんは十分頑張ってます❗️
    つらくても耐えてるんですもん、立派なママです😊
    自分のためだけにここまで頑張れないですよね😢
    またいつでもママリで吐き出してくださいね✨

• 4月3日
  • さお

さお

お返事ありがとうございます❗️
    そして今は頑張ってる所なのでしょうか💦
    それとも、可愛い赤ちゃんに会えたのでしょうか💓
    そんな大変な中、お返事をくださってとても嬉しいです☺️
    私も昨夜はバタバタとしていて、張りが頻繁にあり落ち着かないのと、逆子で破水をしてしまうと危険なので、陣痛室に移り、いつでも対応できる部屋で一夜を過ごしました。
    看護士さんには、この調子で1日1日を過ごしていこう❗️と言われ、絶対安静の状況変わらずにいます。
    あたたかいお言葉に元気付けられ、昨夜頑張って出産に挑んだchaさんのおかげで、あと少し頑張れそうです✨❗️
    ありがとうございます☺️💓

• 4月4日
  • cha

cha

さおさん😊
    日付が変わってすぐのギリギリ37wで産まれました❗️
    大きくてよく泣く元気な子です💓
    さおさん、陣痛室での一夜、なかなか眠れなかったのではないですか😢
    お疲れ様です💦
    でもさおさんの頑張りで、また貴重な一日をお腹の中で過ごさせてあげられましたね✨
    本当に一瞬、一日の積み重ねですよね🍀
    35w過ぎたら早くなってきますよ〜✨
    安産をお祈りしてます😊💓

• 4月4日
  • さお

さお

すごい😆✨❗️
    おめでとうございます✨❗️
    母子共に元気で何よりです😌✨
    chaさんとは昨夜ママリでコメントしていただいたばかりだし、顔も何も知らないのだけれど…
    何だか友人のように嬉しいです💓☺️💓
    私の場合は逆子が治らない限り帝王切開なので、出産後すぐにお返事は出来ないと思いますが、落ち着いたらchaさんに報告したいと思います☺️💓
    貴重な一瞬、一日を積み重ねていけるように頑張ります✨
    大変な中、嬉しい報告ありがとうございました😌✨

• 4月4日
  • さお

さお

4/14に36週で帝王切開にて出産しました☺️💓
    絶対安静の危ない期間を何とか乗り越えて、このままだったら37週まで行けるんじゃないか…となったのですが、私の方がまた肝機能の数値が高くでてしまったり、母体の方が持たないとの判断で、36週で帝王切開になりました。
    帝王切開なのと、36週は早産なので、赤ちゃんの顔を見せてもらったらすぐに保育器へ入ってしまいましたが、とっても大きな声で泣いてくれました☺️💓
    帝王切開の産後で動けなくて、旦那さんの動画と話でしかまだ赤ちゃんの様子は分かりませんが、顔もぷっくりしていて、とっても元気に手足を動かしているそうです☺️✨
    無事に産まれてきてくれて、本当に良かったです✨
    chaさん、色々励ましていただきありがとうございます💓
    お互い、これから子育て頑張りましょうね☺️💓

• 4月16日
  • cha

cha

わー❗️さおさん、おめでとうございます😭💓
    気になってたんです〜❗️
    36wまで良くがんばりましたね😊お疲れ様でした✨
    ご報告いただけて嬉しいです😍
    産声聞いた瞬間、今まで耐えてきて本当によかったーって思いますよね😭
    さおさんも赤ちゃんも元気そうでよかったです💓
    抱っこするのが楽しみですね😊💕
    本当におめでとうございます👏
    育児頑張りましょうね😊💕

• 4月17日
  • さお

さお

ありがとうございます😭💓
    今日、やっと保育器から出られて抱っこできました💓
    もう、可愛くて可愛くて…😭💓

お互い、育児頑張りましょうね😊💕💕

• 4月17日
おりんさん。

同じ経験はしてないですが...
32週で胎児発育不全により帝王切開で出産しました。
うちはそもそも成長できなかったので小さくて色々と大変ですが、先生は32週越えてれば大丈夫!。と言ってました☺。
もちろん赤ちゃんが心配で不安になる気持ちも分かりますが、すこーしだけ楽に考えてみませんか?。😌
過度の不安やストレスはきっと母体にも赤ちゃんにもよくないですよ。この子は早く会いたいのねー、慌てん坊さんね😊。
そんな思いで残り少ない妊婦生活を過ごしてみてください。
元気な赤ちゃんに会えるといいですね♥。

• さお

さお

おりんさん。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😌✨
    少し楽に考えるのも大切ですよね。
    この子は早く会いたいのね☺️そう考えるととても気持ちが楽になりました!
    あと少しがんばります!

• 4月3日
たいち

今切迫早産で入院中です
うちは36週で薬をきって様子見て38週で帝王切開予定です
私もきいたところ意外にすぐにお産になる人少ないんだよねって言われましたよ😊
ドキドキして不安ですね😱
私も2人目ですがこわいです😓
お互い無事に赤ちゃん産みましょうね

• さお

さお

あたたかいお言葉ありがとうございます😌
    たいちさんも帝王切開なのですね。
    ドキドキして不安ですよね。
    同じような状況の方のお気持ちが聞けて、少し気持ちが楽になりました!
    お互いあと少し、がんばりましょうね☺️

• 4月3日
ふたつくくり

私も逆子の切迫早産で入院中です!
今34wで33wからですが、37週に帝王切開予定です!
入院しているだけでも気が滅入りますよね(T_T)
手術も入院も初めてでかなりドキドキしてるし不安もありますが、暇な時間はポジティブな帝王切開の記事とか読んでます!
お互い頑張りましょう❤

• さお

さお

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
    ポジティブな帝王切開の記事なんてあるんですね☺️✨❗️
    そういうのを読むと、きっと不安な気持ちも落ち着きそうです✨
    早速、検索してみますね😊
    あと少し、一緒に頑張りましょう✨

• 4月4日