※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーてん
子育て・グッズ

宮崎市内で赤ちゃん連れで診てもらえる歯医者を知っている方いますか?治療が産後になるため、一時保育を利用するしかないでしょうか?

宮崎市内で赤ちゃん連れで診てもらえる歯医者さんをご存じの方はいらっしゃいますか?
妊婦検診の時に虫歯が見つかったものの、出産までに治療が終わるかわからないため「産後に治療することにしましょう」と言われたのですが、県外出身で義父母も働いているため、預けられる人がいません。一時保育などを利用して受診するしかないでしょうか?

コメント

ゆめ

赤ちゃん連れて
スマイル歯科行ってました✨
治療の間、見てもらってました✨

• ゆーてん

ゆーてん

情報ありがとうございます!
    スマイル歯科に行かれる際は、子連れだということを事前に伝えて行かれたんですか?

• 4月4日
  • ゆめ

ゆめ

そうです✨
    スタッフがいる時間を教えてくれますよ✨

• 4月4日
  • ゆーてん

ゆーてん

返信が早くてびっくりですー!笑
    なるほど、子どもを見てくれるスタッフさんがいらっしゃる時間に合わせて予約を取るんですね💡

• 4月4日
  • ゆめ

ゆめ

スタッフが少ないと
    難しいみたいですが(^^)
    ほとんど見てくれます✨

• 4月4日
  • ゆーてん

ゆーてん

そうなんですね😊
    検討してみます、ありがとうございます✨

• 4月4日
あだむ

もう解決しましたか?
かまたデンタルクリニックおすすめです!
必然的にお子さんの予防歯科を受けることになりそうですが…
うちは、母子ともによくみてもらっています!
私のクリーニング中は、託児をしてもらっていますよ😊

• ゆーてん

ゆーてん

情報ありがとうございます✨
    まだ解決には至っていませんでした😅
    かまたデンタルクリニック、青葉のスタバの近くなんですね💡皆様から教えていただいた中では一番近そうです😄
    子どもの予防歯科って、フッ素とかですか?まだ歯は生えてませんが、勧められるということでしょうか?

• 4月11日
  • あだむ

あだむ

かまたデンタルクリニックは、歯が生え始める前から予防歯科をスタートするという考えです😊これから、お子さんの歯並びや歯磨きの仕方などで迷うことがあるのであれば、通わせた方がいいと思いますよ😆下村産婦人科の母親学級でかまたデンタルクリニックを知り、人気で予約がなかなかとれないと聞いていたのですが、電話したのが生後4ヶ月の頃で、運よく5ヶ月から通うことができました!それから、毎月一回みてもらっています😊入会費が結構しますが、月100円で毎月お口の中の写真を撮ってくれて、歯に良いことをいろいろ教えてもらえます😆大きくなったらフッ素もしてもらえますよ!確か年会費は、2000円くらいだったような…もし行かれるのであればお話だけ聞いてみてもいいと思います😊

• 4月11日
  • ゆーてん

ゆーてん

下村産婦人科さんで紹介されたのであれば、信頼できる先生なのでしょうね!歯が生え始める前からの予防歯科、興味もあるし前向きに検討してみます✨ありがとうございます😊💕

• 4月13日
  • あだむ

あだむ

グッドアンサーありがとうございます😊
    下村産婦人科の母親学級でかまたデンタルクリニックの院長が話をしてくださったんですよ😊
    もし通われるのであれば、子どもの歯のリトミック会などでお会いできるかもしれませんね😊
    ただ、大人と子どもの予約が同じ日にとれないことが多いのが難点です😣💦良いところばかりではないので💦

• 4月13日

清武町のこくぼ歯科は保育士さんがいますよ

• ゆーてん

ゆーてん

情報ありがとうございます!
    保育士さんがいらっしゃるなんてすごいですね✨清武、ちょっと遠いですが検討してみます❗

• 4月4日
りぃママ💕

住吉にある若林歯科クリニック
はベビーベッドがあります!
先生も子供好きで声をかけてく
れたり、看護師さん達も余裕が
あれば見てくれますよ♪
事前に子連れで予約しました☺️

• ゆーてん

ゆーてん

返信遅くなって申し訳ありませんー!
    ベビーベッド、助かりますね✨
    先生の理解がないと、なかなかそこまで気が回らないですもんね。
    情報ありがとうございます☺️

• 4月11日