※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

夕方以降泣き止まない3ヶ月の赤ちゃん。母乳とミルクでも泣き続け、旦那には寝る。困っている。要相談。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます!
先日里帰り先から戻ってきたのですが、夕方すぎると夜中の寝るまでずっと泣いてます。
今まで夜10時くらいに母乳あげ足りない分だけ一回100くらいのミルクをあげたら1時間以内で寝てくれてたのに、今は何しても泣き止みません。
抱っこ紐もおしゃぶりもあらゆることは全てやるのですが…
家が狭く夜中に何時間も大きな声で泣いて、クレームこないかと心配になるし焦ります💦
焦ると伝わると言うので大らかな気持ちであやすのですがダメです…
だんだん3ヶ月くらいで生活リズムができると聞いてたのですが、激しさを増すばかりで困ってます。
旦那さんは朝から夜中0時すぎまで仕事の為、一日中1人です。
帰ってきた旦那さんが抱っこするとけろっと寝てくれてたりします。
私じゃダメなのかな?と思ってしまいます😭
この時期はそんなもんなんですかね?
あといい方法あれば教えてください!
昼間はベビーカーで二回ほど1時間ずつくらい散歩に行きます。

コメント

ゆう

赤ちゃんも新しい場所に少し戸惑っているんでしょうかね( ˊᵕˋ )
ママの焦っている気持ちにも気が付いていると思います(^^;;
そんなに泣かれると母として近所迷惑を考えて焦る気持ちは凄く分かります。
でも、この時期夕方になるとたそがれ泣きで泣いてしまう赤ちゃんもいるので、時期が過ぎると落ち着きますのでもう少し頑張って下さい(。>﹏<。)

  • poco

    poco

    やっぱりどこかに伝わってるものがあるんですね💦
    黄昏泣きにしては夜中まで続くんですね💦
    時期が解決してくれるんですね!頑張って根気よくいきます!

    • 4月3日
みー

こんにちは。自分ももうすぐ6ヶ月になる子供をもつ初心者ママです(^^)

息子もそういう時期がありました(T_T)
自分にだけグズって、ほかの人にはケロッとしてたり…
やっぱりママが1番であってほしいのですごく悲しくて落ち込みますよね😰

私の場合は、抱っこをすればグズりはするものの泣きまではしなかったので、ひたすら抱っこでした(笑)
あと、散歩は2時間されているとのことでしたが、興奮が続いていて逆に泣いている可能性もあるかもしれないですね。
息子もお出かけした時は今でも夜泣きが激しくなります(´·_·`)

  • poco

    poco

    同じ方がいてくれてなんだか嬉しいです!😂
    けろっと寝られると、私が頑張った何時間はいったい…となりますね。笑

    抱っこしても嗚咽するなみに大泣きになり、すごいんですよー💦
    こんななくものかと。

    昼間出た方が寝るのかと思ってたけど違うんですね!
    実家でもよく散歩してたんですが💦ここまで泣くことはなく…
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • みー

    みー

    そうなんです。一時期はそのことで病みそうでした(笑)

    うちの息子も今でもたまにそういう時はあるんですよねー。
    原因も全然分かりませんが、周囲の人からはママにだけ甘えているのだと聞かされました!
    でもそれを受け入れる心の余裕はなく…(笑)

    散歩についてですが、
    泣くからと行って控えない方が良いとも言われましたよ!
    脳の成長だから仕方のないことだそうです(T_T)

    キツいですけど、一緒に頑張りましょう😭

    • 4月3日
ゆう

本当に赤ちゃんって凄いですよね!💦

あまりに泣くようであれば、沐浴をしてあげるのも良いかもしれません( ˊᵕˋ )
身体が温もって、気持ちよくなり寝てくれるかもしれませんよ✧‧˚
うちの子も泣いてても、お風呂入れるとケロっと泣きやみます(๑ ˙˘˙)/

  • poco

    poco

    嗚咽なみにギャン泣きしててもお風呂大丈夫ですかね?
    やってみます!!

    外にでるとけろっとしてくれる時もあるんですが、激しさん増しすぎて外にも連れていけなくて。笑

    ほんと子供はすごいですね👶
    根気よくですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • ゆう

    ゆう

    なんでもトライ!です!笑
    頑張って下さいね( ˊᵕˋ )✧‧˚

    • 4月3日
たーた

それくらいの時は私が抱っこしても泣き止みませんでした🙄
おっぱいの匂いがするからだと聞いた事があります!
あとはやはり環境が変わったのも大きいのかな?
実家に帰った時はなかなか泣き止まず寝るのも遅いです💦

  • poco

    poco

    場所なんですね💦
    今日もまたぐずりが始まり旦那さんが帰ってくる夜中までどう頑張ろうか悩み中です!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日