※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38383
妊娠・出産

初妊婦で妊娠6週目の方が、胎嚢確認後に心拍を待ち遠しく思い、つわりの症状に不安を感じています。同じ経験のある方、次の検査までの過ごし方についてアドバイスを求めています。

こんにちは^ - ^
妊娠6w目の初妊婦です。先週検査薬が陽性になり、翌日病院で子宮内に胎嚢が確認されました。
2週間後にまた予約して、そのときに心拍を確認すると言われました。
もう2週間、心配で楽しみで待ち遠しいです(°_°)
気のせいかもしれないくらい、匂いに敏感になり(でも臭くて吐きたいというわけではない)、胃がムカムカするような気がして、つわりがはじたったのかな、...ということは育ってるのかなーとか考えてます。
次の検査まで待ち遠しい妊娠初期の方、経験ある方、どうやって過ごしますか!!

コメント

妊娠おめでとうございます✨
私はその2週間後がまさに今日で、心拍を確認してきましたー😊✨
2週間って結構ドキドキですよね💓
私はたまごクラブとか読んだりとか、里帰り出産をするため、病院探しをしてましたよ♪なるべく考えないようにはしてましたがやっぱり毎日考えちゃって、本当に今日病院で確認するまでドキドキでした💦

• 38383

38383

ありがとうございます(o^^o)!!
    えええーー、あやさんもおめでとうございます!!ひとまず安心ですね☺️❤️
    あそっか、病院ですね。私も探さなきゃ。
    たまごクラブは私も買ってみました(o^^o)マタニティマーク付いててドキドキしました笑

• 4月3日
あずたん

私も今6週です。
つわりはもう二週間くらい続いていて、結構つらいです。
検診までは色んなママアプリを登録して過ごしてます。
とくに出産予定日を入力したら、毎日のあかちゃんの成長が見れるものが楽しいです。「今日で脳の機能が作られます」とか表示してくれて、それをつらいつわりと検診までの励みにしてます。

• 38383

38383

つらいですね(;_;)あんまり無理せずゆっくりしてくださいね(°_°)
    わー私もままアプリ登録しました!しかも3つも!笑
    毎日更新するのが楽しみですよね!楽しくて、浮かれてます(o^^o)

• 4月3日
ぽんすけ

同じく妊娠6wの初妊婦です。
もう頭痛と吐き気とムカムカとで苦しんでます。。
私は胎嚢を5wで確認したので今週再訪院ですが、まだ心拍見えない可能性もある時期なので早く安心したい気持ちと、不安な気持ちで落ち着きません。
無理はしないように、家事は旦那さんにも手伝ってもらいつつ、毎日基礎体温の確認だけしてます!
外回りの営業なので外に出てますが、なるべくカフェ等に入って体を休めるようにしてます。スタバはノンカフェインに変更が効くのでありがたい!

• 38383

38383

緊張しますね(;_;)
    確かに、早めだったらまだってこともたくさんあると思うし、不安になりすぎず無理しすぎず受診の日を迎えたいですね(;_;)!!
    あら、私もです!車で外回りです。ゆうこさんがおっしゃってたので、早速スタバに寄ってみました(o^^o)

• 4月3日
👼

先週の土曜心拍数の検診でそれまでずっーーーとドキドキしっぱなしでした😂

とりあえず食べれられる時は食べてだめな時は気分転換に外へでたり、お腹の子に話しかけたりしてます(笑)心拍確認できてもその後もちゃんと動いてるのか今も検診まで待ち遠しいですしなるべく前向きに考えて過ごしてます🙌

• 38383

38383

わーーー確認できたんですね、おめでとうございます😭❤️
    前向き大事ですね(°_°)私も気分転換うまくして、2週間後を迎えたいと思います(o^^o)

• 4月3日
RUI

おめでとうございます♡
わかりますー!😭私も毎回健診までドキドキ、モヤモヤしてしまい、マイナスな事も考えてしまいます💦今は10週なので、心拍が止まってしまってないかが不安です😣
最初の頃は家でじっとしていましたが、余計に考えてしまうので体調に無理のない範囲で外に出るようにしてます😍♡ぼーっとしてるときが一番検索魔になってしまうので😭😭幸い私はつわりが軽いほうなので、友達とランチしにいったり買い物行ったり散歩すると、健診までが少し短く感じるようになりました😍♡でもエコーしない赤ちゃんの様子は分からないのでドキドキはしますけれど😂😂
お互いに無事に成長していますように👶♡

• 38383

38383

どの時期でもやっぱり不安はあるんですね(°_°)💦💦
    なるほど、上手に時間を過ごしてるんですね(o^^o)私も見習います。
    お互い次までドキドキですね、
    ありがとうございます、私も祈ってます😊❤️

• 4月3日
まー☆

初めまして!おめでとうございます🎉🎊
今まさに私も同じ状況です!
先週胎嚢確認し、2週間後なので、あと一週間後に心拍確認です🙏✨
昨年子宮外妊娠したので、どうにか育って欲しいとおもいつつ、
つわりというつわりはなく、ムカムカするし、胸も少し痛いくらいで
大丈夫なのかなー?育てーって毎日心の中でお願いしてます😭
お互い順調に育ちますように✨🙏

• 38383

38383

初めまして(^ ^)
    わー、完全に同じですね😳😳✨
    まーさんもおめでとうございます!
    楽しみ半分不安半分ですね。。
    早く来週になってほしいです😭😭!
    そうですね。お互い順調に育ちますように😊❤️

• 4月4日