※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出は生後3ヵ月から可能ですか?赤ちゃんを預ける場所がなく、子供と一緒に外出したいと思っています。

赤ちゃんの外出いつから?
生後3週間の赤ちゃんと3歳の男の子がいます。赤ちゃんは産まれてから何ヵ月で外出しましたか?上の子がやんちゃで家の中だけでは満足できず。実母は病気なので赤ちゃんを預かってもらって上の子と出掛けることは出来ません。義理の実家には頼ることが出来ません。
主人は単身赴任中です。
早く子供と赤ちゃんと3人で外出したいのですが‥。
何ヵ月ぐらいから可能でしょうか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

1ヶ月検診無事に終えたら外出し始めました😊

• のん

のん

1カ月検診が終わると安心して外出出来ますよね‼検診までもう少しです✨コメントありがとうございました🙇

• 4月4日
サヤカ

1ヶ月経てば大丈夫ですよ!
上の子は動きたい盛りですもんね〜☺️家の中だけだと退屈しちゃいますよね💦

• のん

のん

目安は1カ月ですね❗そうなんです。やんちゃなので家の中だけだとストレスがたまってしまって😅
    コメントありがとうございました🙇

• 4月4日
YKmama♥

私は上の子が保育園に通ってるので新生児のうちから送迎は一緒にしてましたし、そのまま買い物とかも行ってました😆
もう暖かいし、そんなに神経質にならなくても大丈夫かなーと寒い時期に連れ出してた楽観的な私は思っちゃいます😂(笑)

• のん

のん

上の子がいて外出するときは家に置いとけないですもんね。どうしても神経質になってしまって😵短時間の外出ならしてみようと思います❗

• 4月4日
あ

冬の産まれだったので3ヶ月くらいで外出してました😃

• のん

のん

寒い季節だと風邪、インフルエンザなど病気もうつりそうで不安ですよね。3カ月たてば首もすわってお出かけしやすくなると思いました❗

• 4月4日
ストロベリー

上の子の保育園の送り迎えで生後3週間から外に出ました!
歩いて行ったので往復1時間×2回なので、結構外にいましたよ😅

• のん

のん

往復1時間の送迎 お疲れさまでした👍1時間ぐらいお散歩しても大丈夫なんだなあと安心しました。

• 4月4日
  • ストロベリー

ストロベリー

できれば1ヶ月過ぎから少しずつが良いのでしょうが、状況によっては無理な場合ありますしね😂
    赤ちゃんの様子見つつですかね😁

• 4月4日
(´ω`)

息子の時、1ヶ月検診までは外出控えてなど何も言われなかったので普通にいろんなとこへ連れ歩いてました😂💦

• のん

のん

私も外出控えてとは言われなかったのですが、初めての外出は1カ月検診と言われたので検診終わるまでは外出できないのかなと思ってしまいました。短時間の外出なら大丈夫ですよね‼コメントありがとうございました🙇

• 4月4日