※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

餃子を作るといつもカリカリに出来ずに具も皮もびちゃって感じになりま…

餃子を作るといつもカリカリに出来ずに具も皮もびちゃって感じになります😢
キャベツの水分をなくした方がいいんですかね…
皆さんはなりませんか?

コメント

ゆん

キャベツ塩もみして水分しぼってますよ!
べちゃっとはしたことないです💦

• なる

なる

そうなんですね…いつも失敗しちゃって💦絞ってみます!

• 4月3日

キャベツの水分絞らないんですか??

• なる

なる

絞ってないです(>_<)
    絞った方がいいんですね💦

• 4月3日
ぴっぴ

中身というより焼く時の水が多いかしっかり飛ばせてないかではないですか??

• なる

なる

それもあるかもです(>_<)少なめにしてみます!

• 4月3日

皆さんおっしゃる通り塩もみして水分絞れば皮までべちゃっとすることはないです。
あとは焼くときにしっかり水分飛ばすことですね、テフロン加工されたフライパンじゃないとこびりつくので注意です!

• なる

なる

そうなんですね!いつも失敗するので…皆さん絞ってるんですね(>_<)
    次から私もそうします!

• 4月3日
まいりーん

キャベツもニラも塩揉みした事ないです!
でもびちゃはした事ないです(>_<)
しっかり包めてないとかですかね?

• なる

なる

そうなんですね(>_<)包み方が悪いとか…気を付けてみますね💦みなさんのアドバイスの通りまたチャレンジしてみます!

• 4月3日
まろん

最初に焼き目をつけてから、お湯入れて蓋して焼いて、そのあと蓋をとってしっかり水分飛ばすと美味しく出来ますよー!