※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

岡山県南区の深海医院の小児科かかってる方いますか🤔?

岡山県南区の深海医院の小児科かかってる方いますか🤔?

コメント

やまちゃん

引っ越しましたが時々子どもが通ってました。とても優しい先生で引っ越し先からでも通いたいくらいです。ただ待ち時間が長いです。小児科と言えば皮膚科より優先はしてくれると思います 。

• まる

まる

ありがとうございます^^* なるほど!小児科の方が優先なんですね!皮膚の症状でも小児科でお願いしていいんですかね?娘を2ヶ月の頃から見てもらってるんですが毎回昼過ぎとか夕方とかで……今日は7時過ぎに病院の前で待って診察券2番目に入れたけど泌尿器科の方が優先ということで昼過ぎでした😥‪‪💦‬夕方はバタバタ&娘の機嫌も悪くて行けず湿疹が悪化したら都合があう他の皮膚科に仕方なく……って感じでいます😭

• 4月3日
  • やまちゃん

やまちゃん

子どもの皮膚科で行ったら小児科扱いにしてくれました。私は乳児湿疹で行ったのですが母乳だったので卵除去してくださいとかあれこれ除去してと言われ除去してたらストレス溜まってました。他の小児科に相談したんですがそこまでしなくてもいいよっていわれました。月例の低い子どもの皮膚科は違うとこに行ってます(^-^ゞ

• 4月3日
  • まる

まる

ありがとうございます😊そうなのですね‪‪💦‬毎回子供の皮膚科なのにその対応は無かったです(ノД`ll)‪‪今度はこちらから聞いてみます🙂私も正しく卵除去中です😅本当に卵?と思いながらも万が一のため頑張ってます。ほんと余裕がない時はストレスになりますね😱そうなのですね😊因みにどちらに行かれてますか?あ、お引越しされたから南区ではないところに行かれてるんですかね?

• 4月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

皮膚科でも小児科と言えばいいかと思います。他の皮膚科は沖医院に行きました。わりと早くよくなりましたよ(^-^)今は、市外に先月末に引っ越しましたが病院探ししてますが疲れますね。

• 4月4日
ママリ .

一回連れて行きました(o^^o)
わたしには合いませんでした😫

• まる

まる

ありがとうございます^^*何が合わなかったんですか?

• 4月3日
  • ママリ .

ママリ .

湿疹が治らなくて行ったんですが、アレルギーかも知れないと言われミルクを買えるように言われました😓
    そのあと、経過を店に診察に行ったのですがミルク変えたのだけ確認され皮膚は全然みてもらえなかったので…😓

• 4月3日
  • まる

まる

そうだったのですね‪‪💦‬私は2ヶ月の頃から見てもらってるんですが毎回裸にして見てくれるのでどうしてだったんでしょうね🤔💭私は母乳なので私が食べた卵がダメで卵やめました😣私は信頼して通ってるんですが…何せ待ち時間が……早く行っても泌尿器科の人が優先なので酷い時は夕方になってしまって😭通うのが困難です( ´・ω・`)‪‪💦‬

• 4月3日
  • ママリ .

ママリ .

そうなんですね😓
    わたしもアレルギーが心配で新海医院を含め3件くらいで相談しました😫子供のこととなるといろいろ心配になってしまいますよね(*_*)

• 4月3日
  • まる

まる

新海先生はアレルギー検査1歳までしてくれないですよね😅 離乳食始まると尚更不安になりますよね😱‪‪💦‬ばいきんまんさんのところはアレルギー検査されたんですか?卵は先生がGO出すまで食べさせないでと言われて乳製品や小麦をドキドキであげてるところです😅

• 4月3日
  • ママリ .

ママリ .

わたしも一歳までしない方針というのが納得できませんでした😫
    小児科でアレルギーを扱ってるところでは話をしたあと大丈夫でしょうと、しませんでした。
    皮膚科でアレルギーも扱っているところでは希望があればしてくれるようでした。(どうしてもの場合は大学病院を紹介しますと言われました)うちの子は血管が見えなかったのでとりあえず様子見です

• 4月3日
  • まる

まる

姉が看護士なのですが1歳までは検査しても安定しないそうで早い時期のものを信じて離乳食を進めてアレルギー反応しても困るから懸命かもって言われました😅‪‪💦‬私が一年近く卵食べれない生活なのでちょっぴり大変ですけどね😱 なるほど!そうなのですね( ´・ω・`)‪‪💦‬ とにかく1匙づつから様子みて慎重に食べさせるのが1番ですね😊

• 4月3日
  • ママリ .

ママリ .

わたしも聞いたことあります(^^)
    うちの子はアレルギーっぽくないのでムリにはしない予定です😓

• 4月3日
  • まる

まる

そうなんですね😊それがいいと思います✨娘も比較的早く治まったので卵じゃないかも?みたいですが念の為禁止中です😅今回は急に湿疹が出たんですがウィルス性の湿疹だったみたいで、、、全然違いが分からないけどアトピーや乳児湿疹じゃなくて安心しました😭

• 4月3日
  • ママリ .

ママリ .

そうなんですね(o^^o)
    卵大丈夫そうだと一安心ですね😀
    うちの子は私がアトピーがあるのでそれを疑っています😫

• 4月3日
  • まる

まる

ほんと違ってて欲しいです😭✨
    はわわ‪‪💦‬ご自身にあると余計心配になりますね😣良い皮膚科見つけて適切に処置してもらわなきゃですね💓

• 4月3日
  • ママリ .

ママリ .

ですよね(*_*)

• 4月3日