※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

昨日病院で妊娠5週目の胎嚢確認。立ち仕事で出血あり、休憩を勧められるが心配。立ち仕事と流産の関連性について情報収集。来週火曜日に再受診予定。

初めて質問します。昨日病院に行ったら5週目で胎嚢確認できました。
また、その時に画像を見せてもらって出血していると言われました。出血自体は初期にある事らしいのですが、今後出血してきたら受診するようにとの事でした。

販売で立ち仕事であることを話したらあまりいい顔されず、2-3時間毎に休むようにと。
ですが、そんなに休めそうもなく、、、

ネットで気になり調べてみたら立ち仕事だと流産になる可能性がなくはない、みたいな事が書いてあったので心配になりました。
同じような仕事をされている方、経験のある方がいらしたら教えて頂きたいです。

来週火曜日にまた受診予定です。
恐らくそのあたりで心音確認かと思います。

コメント

たなおゆ

以前アパレルの販売してましたが、2人ほど妊婦さんがいて二人とも産休入るまで働いていました😌

ただ、妊娠はみんな同じではないのでその人その人にあった働き方をするべきだと思います。とはいえシフト制だったりするとなかなか難しかったりするのかと思います💦

病院の先生と職場の方の理解次第で決めて行ったほうが良いと思いますよ😌

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    やはり1人1人違いますもんね^ ^
    普段から偏頭痛持ちで我慢には慣れてますが、、やはり悪阻が少しキツくなってきました。
    様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました

• 4月3日
yu--i^^

こんにちは!

私は飲食店で働いてましたよ!

確かに座り仕事より立ち仕事の方が
負担はかかりますし
しんどいと思った時に休めないのが
よくはないですね( ´•д•` )💦

私は飲食でも居酒屋での仕事だったので
タバコの煙などもあるので
安定期に入るまでに
出勤をだいぶ減らしてもらい
安定期に入って休職しました!

流産はしませんでしたが
できるだけ体に無理させないように
仕事場での工夫は必要だと思います。

• ぽこ

ぽこ

こんばんは。
    飲食関係は大変そうですもんね(´;Д;`)シフトで減らすことができないので、こっそり休んでみたり工夫して様子を見てみます。

ありがとうございました!!

• 4月3日