※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

メルカリトラブルで、出品者と購入者の間で商品が届かない問題が発生。 ヤマトに確認した結果、ポストに入れた商品が盗まれた可能性あり。 購入者は評価できないと主張。どうすればいいでしょうか。

メルカリトラブルですー😭

私は出品者です。
相手の許可を得てネコポスで商品を送りましたが、届かないそう。
画面では配達済みになっており、
メルカリ事務局からヤマトに確認してもらうと
『間違いなく商品はポストに入れたが、隙間があるポストの為盗難の可能性はある』とのこと。

おそらく盗難だと思いますが、購入者さんは認めてくれず、あくまで『商品が手元に届かないので評価できません!』って感じです…

どうしたらいいでしょう…

コメント

manami.*

送り状とか残ってないんですか?

  • まみ

    まみ

    ありますよー
    けど、届かないし!って感じです…

    • 4月3日
  • manami.*

    manami.*


    それを証明として相手に見せることできないんでしょうか。
    間違えて配達したとか?

    • 4月3日
74

事務局に相談!
これしかないです😓

それか、購入者側が警察に通報。

  • まみ

    まみ

    事務局は、『出品者さんからも購入者さんに話してください』
    とかいっていて、何をやねん( ̄0 ̄;)💦
    って感じですー…

    • 4月3日
h☆

私も出品し届かないことがありました。事務局に問い合わせたところ届け終えているとの事でした。でも、購入者様には届いておらず、、、結果近所の家の方のポストに入れていたそうです!結構配送間違いがあるみたいですよ!

  • まみ

    まみ

    待つしかないんでしょうか…

    • 4月3日
ゆきだるま⛄️

購入者さんは認めないのが普通だと思いますよ!手元に届いてないのですから!!発送中のトラブルは一切受けれない事書いてなかったのですか??もしそういうトラブルが起きるのが嫌な方は料金高くなりますが本人のサインもらう送り方のものにも出来ますと書かなかったのですか??もし書いてないなら出品者側の責任かと思いますけど!!どっちなんでしょうか??^^許可を得てと言う事はあえて安いのに2人で話し合ってしたのですか??もしそうならその画面を元に購入者に言えばいいと思います(╹◡╹)

  • まみ

    まみ

    購入者さんから
    『宅配ボックスにいれてください』とメッセージが来たので、
    『もともとネコポスを予定しており、手渡し及び宅配ボックス希望はお受けできません。キャンセルも大丈夫ですよ!』
    とメッセージしたら
    『じゃあポストでいいです』
    と返信があり、ネコポスにしました💧

    • 4月3日
ゆい

私の旦那も逆の購入者側のトラブルありました!時計を購入し相手の方は発送してくれたもののポスト見ても入ってなくて、ヤマトに行って聞いてみたらメルカリ事務局へ最終的に問い合わせてください言われて、電話番号も分からないし、旦那はもう面倒くさいからいいよって言うてましたが今思えばとても残念でした(´・×・`)
メルカリ事務局は全く対応してくれなかったので呆れています。
こういったトラブルはちゃんとしてほしいですよね( ノД`)

はりねずみ

購入者さんは団地や集合住宅の方ですかね?
私も以前、主人の仕事の関係でいくつも塔がある団地に住んでいて
配達済み表示でも手元になく、ヤマトは届けたの一点張り
結局他の塔にヤマトが間違えて入れていたようで誤配達先の部屋の方が夜届けてくれました
誤配達の可能性もありますし、購入者さんとヤマトさんで話しあってもらい、夜まで待ってみたらどうでしょうか?

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

事務局に連絡してください(^^)対応してもらえますよー