※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
家族・旦那

はあーー最悪くそ旦那うちの実家にいきました。旦那「反抗期くるんだろ…

はあーー最悪くそ旦那
うちの実家にいきました。

旦那「反抗期くるんだろうなー。○○(私)はしつけ厳しそうだからそうはさせないか。」とわざと怯えたような顔をしながら母の前ではなす。

今日ばあちゃん家にも寄りました。
ばあちゃん「○○の奥さんぶりはどうですか??」
旦那「すごいですよ。、、、怖いです。。」とわざと怯えながらはなす。

なんなんだよ、なんでこうゆうときに良いこと言えないの?
確かに私は旦那に注意したり、怒ったりすることはあります。
けどそれは旦那がイライラさせる行動をとるからであって、全部ではありません。

そんなに私を鬼ババアにしたいか。

普通自分だって自分の親とかに悪いイメージなこと言われたくないだろ。
なんでそうゆうの考えられないの?最悪。
久々こっち帰ってきて楽しかったことが全部パーになったわ。

親の前とかではいい奥さんしてるんだなって思われたいに決まってるし、頑張ってる姿みせることによって親孝行してる気がします。
それが旦那によって崩された気分です。

みなさんは、旦那に言われたくないことを親の前で言われてしまった経験はありますか?

私はものすごく今イライラしています。笑

コメント

ていと☆

うわーって思っちゃいました。
ご主人、ありすなさんの実両親にそんな言い方したらご自身の評価も自ら下げてますよね。
私も鬼嫁ですが主人は鬼嫁っプリを実両親はもちろんですがあちらのご両親にも言ったりはしません。
私ももちろん言いません。そこは暗黙の了解です。
ご主人に言い分は良いけどそれって自分の評価も下げてるよ!実娘のこと悪く言われてニコニコしてる親なんかいないからねと言ってやりたいです!!

• knemt

knemt

ほんとですよね、空気読めないの前に引いてしまいました。え、、なんでそんなこというの?、、って
    おっしゃる通りだと思います。私はそこまで考えてなかったですか、自分の評価も下げてますよね!
    はい、実際言われた母やばあちゃんは反応に困ったようで気まずい空気になってました!

• 4月3日
  • ていと☆

ていと☆

ご主人がありすなさん家族と今後円満にやっていくためにも一度きちんと伝えた方がいいと思いますよ。
    本人は悪気のない冗談のつもりなんでしょうけどねー

• 4月3日
  • knemt

knemt

実は言わないとこっちも気が済まないので車の中で言いました。
    そしたら、いやごめーん!な感じだったので、真剣に普通言われたら嫌でしょ、もう連れていきたく無くなっちゃうわ。と言ったら、
    じゃあもう行かないわ。
    とキレぎみで。
    なんだか旦那が黙ってしまって、喧嘩状態です汗
    イライラしすぎてこちらに投稿させてもらってます。笑

• 4月3日
ぽんぽん

そりゃいらつきますわ!
そんなことしか言えんのか!!と思います😅

私はうそでも←相手の親に誉め言葉いれてますよ。笑

• knemt

knemt

そうですよね、嘘でもそこは良いこといいますよね、びっくりしました。
    もう居たくないとおもってしまい、ばあちゃん家はすぐに帰ってきちゃいました汗

• 4月3日
ろざんぬ

私なんて旦那の会社の上司と後輩夫婦の前で「帰ってきてもご飯まだ、お風呂まだ、洗濯は山積み…ありえないら??」って恥をかかされました。
義母がやる事なす事早いのでいつも比べられます。
私と2人の時は「ママはやれば出来る!」ってお世辞言う癖に…。
そんな義母が好きなら実家近いんだから帰れば??って言いたくなります。

• knemt

knemt

最悪ですね。今の私にはよくわかります。
    自分の親じゃなくても上司とか友達とかにもいい顔したいですよね。
    男にもあるようにこっちにもプライドありますし、一生懸命やってるんだって思ってもらいたいに決まってる!!
    ほんと恥かかされますよね?
    私もそんなに鬼扱いしたいならやさしい女と結婚すればよかったね!!とおもって言っちゃいました。

• 4月3日
なるりるろん

うわぁぁ
とても失礼ですが、ご主人世渡り下手ですね。
私は旦那にかなりガミガミいいますが、私の実母にはいつも優しくてできた嫁だと言ってくれます。
お世辞だと母もわかってますが、常套句ですよね。

• knemt

knemt

ほんとですよね。うらやましいです。ガミガミ言われてもそんなこと言ってくれるなんて。
    言われたらこっちもちょっとは優しくしてあげたくなりますよね。
    もう優しくする気すら失せますよ

• 4月3日
るい

うちの旦那も言います、「鬼嫁だ」って…(笑)
職場が同じなので、社内では尻に敷かれた旦那、というイメージになってるみたいです(笑)
うちの親にも「怖いですよ~」といつもは言ってます(笑)
わたしが怒るのは誰のせいなんだっつー話wwwwww
でもお酒が入るとちょっと変わります。
鬼嫁だとは言うのですが、
仕事から帰ったら必ずあったかいご飯があって好きな物作ってくれて気遣いもできてうちの嫁は出来た嫁じゃーっ怖いけど。
って言い始めます😅
会社の飲み会でもそんな感じのこと言うので、なんだかんだでうまくやってるんだね~と笑われてます😅

• knemt

knemt

お酒入った勢いでそんなこと言われると嬉しいですね。
    こっちも照れくさいです。
    うらやましい。
    そうゆうフォローのある言葉があるといいのですが、完全にうちの親達の前では悪いイメージしか伝わらなかったと思います。
    我慢してて可哀想って思われてないかな、、旦那のためにもならない発言に萎えてます。。

• 4月3日

うちの夫もそこまで大袈裟にではないですが、ちょっと下げるようなこと言ったりします。友人とかの前ならまだしも、親とか祖父母に言うなんて、お宅の教育が悪かったと悪口言ってるようなもんですよね…
ほんと空気読めないから、最近はまじで発達障害とか疑ってます。

• knemt

knemt

ほんと嫌ですよ、、迷惑だし。
    だったら二人のときに不満に思ってるなら直接言えばいいし、なんでわざわざ良いこと言うような場面で悪いこと言わなきゃいけんの?
    誰も得しないし結局今もそのことで喧嘩中です。
    毎回毎回よくイライラポイントに触れるな~と関心してます笑

• 4月3日