※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナっぴ
子育て・グッズ

慣らし保育で毎日一緒にいたから寂しい気持ち。旦那に伝えたら理解されず、他の慣らし保育のママさんも同じ感情を持っているか不安。

今日から慣らし保育🌸
9時から12時まで…
親にたまに預けるのと違って
毎日一緒にいたから寂しい気持ち
でいっぱいです😢💭
それを旦那に伝えたらなんで?って…
そりゃ毎日一緒にいないから
わからないかってかんじになりした😂
今日から慣らし保育のママさん
やっぱり寂しい気持ちありますよね😭❓

コメント

ふうこ

ありますあります!うちもきょうからでした。うちはついてきてくれた祖母まで泣く始末です‼
娘さんまだ6ヶ月ということで、それは淋しいですよね。。
うちも、まだ一人たっちや歩き始めが見られず、淋しいです。

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    ありますよね…
    誰だろうと泣いちゃいますよ😭
    まだ小さいのにほんとにごめんね
    の気持ちでいっぱいです😢
    でも年齢いってから預けてる子
    いて泣きじゃくってるのみたら
    まだわからないうちもあり
    なのかなとも思いました💭
    たっち、歩き始めとか初めて
    は自分で見たいでよね…

    • 4月3日
らすかる

寂しいです(´;ω;`)
うちは11時半までなんですが、明日から16時まで保育所に居て貰わなければなので寂しくて寂しくて・・・・と思ってはいるのですが、保育所からの帰り道体が軽くて(抱っこひもで徒歩登園なので(笑))
なんかスッゴい気が抜けちゃいました😅
明日から仕事なので今日だけのびのびします!

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    寂しいですよね😭
    そおなんですね…
    1ヶ月違いですね🙌🏻
    あたしも抱っこ紐で行ったので
    急に軽くなってあー預けたのか!
    ってなりました💭
    今日は自分の時間ゆっくりして
    明日からお仕事頑張ってください😊

    • 4月3日
マイマイ★

さみしいです。慣らし保育といっても8時半から15時までです。゚(゚´ω`゚)゚。今頃どうしてるかな…大丈夫かな…と心配でさみしくて私が泣きそうです笑

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    慣らし保育長いんですね😭💭
    あたしも帰り歩きながら
    どうしてるかな…泣いてないかな
    って心配でうるうるしてました。
    妊娠してから出産して毎日一緒に
    いたから寂しくなっちゃいますよ😓

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

あります!(笑)
息子は昨日から慣らし保育が始まって、昨日迎えに行った時私の顔を見た瞬間にギャン泣きしたので私も泣きそうになりました😅💦
今までだと息子が泣いていても「そんなに泣かなくても大丈夫だよ〜(笑)」なんて笑ってたんですが、保育園で息子が泣くと寂しさもあって「私もできたら一緒にいたいんだよ〜!」って泣きそうになります(笑)
夫に同じ事を言うと、「俺も寂しい」って言われましたが😅💦あなたが接する時間は何も変わらないでしょうに(笑)

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    昨日からだったんですね😊
    うちはまだ6ヶ月なので
    そこまで感情はないかもだけど
    迎えに行ってギャン泣き
    されたらママも泣きたく
    なっちゃいますね😭💭

    それあたしも思いました(笑)

    • 4月3日
あーや

寂しすぎて、さっき家に帰ってきた途端涙が溢れてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今までずーっと一緒だったので、自分の気持ちも付いていけてないです😞
仕事の内容覚えてるかよりも、寂しくなって働けるかの方が不安です🙁
ちなみにうちの旦那に寂しいな〜って言ったら笑顔でそやな〜って言ってました😤

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    あたしはどうにかうるうるだけで
    抑えられました😓
    そおですよね…今までずっと一緒に
    いたし寂しくなりますよね😭
    あたしも寂しい気持ちと心配で
    仕事できるか不安です😰

    パパさん、笑顔でそやな〜ってw
    まあパパはみんな接する時間
    ママよりもないからそこまで
    じゃないのかもしれないですね😩🌀

    • 4月3日
りーすもぐら

わかります〜😄

寂しいですよね😫親に預ける時って、用事があるから、離れる!って気持ちにはならないからできますけど。

うちは、一歳です。他の子がママ〜😭って泣いてるのを見て、そんなにママべったりじゃない息子ですら、抱っこしてほしいと手を伸ばしてきましたー😂

がんばれ〜、息子〜!じぶーん!って感じです☺️

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    共感してくださって
    嬉しいです😭💓

    また親に預けるのと違いますよね💭
    1歳だと気持ちもでてくるしね…

    そおですね👌
    慣らし保育のママさんお子さん
    みんな頑張れ〜🗣ꉂꉂ📣ですね!

    • 4月3日
mako

今日から慣らし保育ですが全然寂しい気持ちないですー😆
家で二人より保育園の方が娘もいっぱい遊べて楽しいと思うので😄
預けて私が出る頃には私がバイバイ、たのしんでね😆って声かけても娘からはもう見向きもされませんでした😂

  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    強い気持ち見習いたいです😊
    確かにお友達もたくさんいて
    いろいろ見て成長してくれる
    のもいいですよね💓
    娘さんも強い😶👍

    • 4月3日