※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37週の初産婦が張りで病院に電話し、感じの悪い対応を受けた。陣痛の判断が難しく怖い思いをしている。皆はどの程度の痛みで電話したか。

とても嫌な思いをしました、、。

37週目の妊婦です。
初めての妊娠で右も左もわかりません。

切迫早産で2ヶ月入院しており、点滴を抜いて退院しましたが張りが酷く日常生活にも支障をきたすほどでした。

間隔的な張りに加えて、つねにお腹がカチカチな状態で
不安で何度か病院に電話をしてしまいました。

昨日の朝と夜と電話をしたのですが
朝には「痛みが出てきたらまた電話ください」と言われました。

痛みはあまりなく、本当に常にパンパンに張ってる感じで
赤ちゃんに何かあったら困ると思い
夜にまた電話をし病院にいくことに。

とても感じの悪い助産師さんにあたってしまい
お腹を触られ
「え!?これで硬いの?さわってみなよ。夜間に受診してくる人はもっと苦しんで来るよ。
全然柔らかい方だよ。誰かさんはカチカチだって電話で言ってたけど」
と誰かさん扱いされました、、。

誰かさんって私以外が電話するわけないのに、、。

「今日入院する?あーでもベッドがないわ。残念」
「痛みに敏感すぎるんじゃない?」

などいろいろ言われました。

しまいにはNSTをやりながらズボンを脱げと言われ
でかいお腹がひっかかりうまく脱げないでいたのですが
その光景を冷めた目で見ながら
手伝ってもくれず、大きくハーーとため息をつかれました。

なんども電話して迷惑をかけていることはわかります。
でもここまですることないのでは?と涙が止まりません。

本当に陣痛がきたとき、誰も信用してくれなさそうで怖いです。

皆さんはどのくらいの痛みで電話をしましたか?

コメント

りんご

嫌な助産師!私の出産した病院にもいましたよ。ストレスのはけ口にしないで欲しいですね!
痛みの感じ方は人それぞれなので心配なら受診するのは当たり前だと思います!

ましろ

それは感じ悪いですね、、、
とても辛かったと思います。

わたしの場合
すでに陣痛間隔1~2分で
歩けないほどの痛みで涙も出ました
電話した時も痛みが来ると話せませんでした、、、

396❤️168♥️589

この痛みわかりませんよね😭💦💦
一人目が破水からの促進剤で
陣痛をしらないので
私もどのタイミングで電話したら
いいのかわからず..
私も今回切迫で入院し
やっと今日退院なのですが
始まったら二時間かからんと
思うから早めに連絡してね!
きて帰ってもいいから
なんかって思ったらすぐきて!
と言われました!!
2ヶ月入院してツラい思いしてるのに
それは酷い病院ですよね..(;_;)💦
私なら逆にもっと
電話すると思います🤣

小鳥

はじめての出産は不安だらけですよね。
私は小さなことでも心配で電話してましたが丁寧に説明してくれたりしました。
その助産師さん大変なのはわかるけど、意地悪ですね。お腹がバレーボールくらい硬いならすごくはってるって教えてもらいましたがどうですかね?

はじめてのママリ🔰

なんか読んでてムカムカしてきますねその助産師さん😠そんな対応された事ないてす。むしろなんでも電話してきてって感じでした!その助産師さんがありえないだけですよ!何かあってからでは遅いから電話して聞いてるのに!別にどんどん電話していいと思います。そんなん言われたら、何かあってからじゃ遅いんでって、言ってやりましょ!

mumu○

きっと張り返しがきているんですね(*_*)
2ヶ月間点滴していてそのまま点滴を抜くと張り返しでお腹がカチカチになる事もあります!
私も点滴外したあとは張り返しでパンパンカチカチでした。
それと張らないように点滴をしていたので張りに敏感になっているのも確かだと思います!

ですがその助産師さんはないですね…
寄り添う気持ちも持てないなんて…
分からないから心配だから聞いてるのにそれはあんまりです。
大きい病院でしょうか?
もしそうであれば割とそうゆう看護師助産師多いです(*_*)
私は個人病院から大きい病院に搬送されましたが全然対応が違いました。
きっとたくさんの方を見ているから適当になってしまうんでしょうか…

ひとまず…お腹が痛かったり腰に鈍痛が走ったりしたら時間を測ってみてください!
私は破水から陣痛だったのですぐ病院でしたが痛みの最高(我慢できる痛み)が10としたら5くらいもしくは6くらいになったら電話するといいですよ!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

腹たちますね
どんな状態かなんて本人にしかわからないし。
私も昔ですか、つわりでほんとにしんどくて入院しました💦でも入院して点滴したらマシになりご飯も食べられるようになり退院ってなってその前に診察があったので移動してたら、助産師か看護師が、え?ご飯食べれてるじゃん、なんで入院してんの?って言ってるのが聞こえました
( ˙-˙ )もう二度とその病院には行きません。
ほんとにしんどいとか体がどうなってるとかは本人にしかわからないのに寄り添えないとか、仕事向いてないわって感じでした

ねこまま

外してと言います‪‪💦‬
サービス業でもありますし‪‪💦‬
わたしの旦那は言ってくれました‪‪💦‬そしたらその後めちゃくちゃ優しくなりました(^ω^;)

蒼ママ

ありえなさすぎますね💔私だったらクレームレベルで酷すぎます…。良く耐えましたね😢

痛みがきたら感覚を測って間隔的にきてたら電話で伝えてみたらいいと思います!

リリオ

それはひどいですね😖

わたしもお腹のはりあまり強くありませんでしたがそのまま陣痛になり出産になりましたよ😅

そんな人に赤ちゃん&自分の命預けられないです
と病院にいっていいと思います。
夜勤といっても数人いますし、担当にならないようにしてもらっては?
昔病棟で働いていましたが態度の悪い看護師は拒否ありました💦

あり※

私だったら、もうその人外してもらいます。そんな人に見てもらいたく無いですし。
仕事なんだからしっかりしてほしいですね。悲しい思いされましたね。ほんと心が痛いですね。初の妊娠🤰の時私は、病院で不安すぎて泣いてしまいましたが受け付けの人が気づいてくれて個室で助産師さんが話しを聞いてくれて、とっても心強かったです。なのでまたここで産みたいと思いましたね

私もその助産師さん外してもらいます😔
出産は一度しかない貴重なものなので信用できる病院にお願いしたいですね。
最悪、先生に転院したいと相談します!

りっちやん

私もその助産師外してもらいますし、二度と顔も見たくない👏👏読んでてめちゃクチャ、いらいらしました。きっとその助産師、出産の経験とか子育ての経験とかないんじゃないですか?